全国教室案内

school map

教室ブログ

インストラクター紹介_伊崎インストラクター

みなさん、こんにちは!

 

西新井校のインストラクター紹介4回目です!
今回は伊崎インストラクターをご紹介いたします!

伊﨑インストラクター

Q.インストラクターになったきっかけを教えてください

前職では、パソコンでは専用のシステムを使って入力をしていました。
それでも掲示物や棚卸などで、WordやExcelを使う機会は多くありましたが、学生の頃に習った記憶を頼りになんとか使っている状態でした。
いつも、もっとキレイに作れるはずなのに…もっと早く出来るはずなのに…と思っていました。
転職活動をする時に「わかるとできる」の求人を見つけ、当時20代だった私でも使えずに不便を感じることが多かったので、勉強したい!同じようにな思いをしている方の手助けが出来れば!と思い入社しました。
実際に働いてみて知らないともったいないことも多く、インストラクターという仕事に魅力とやりがいを感じています。

 

Q.インストラクターとして一番心掛けていることは何ですか?

生徒様それぞれに目的や通学できる期間、困っていることが違います。
また、わからない時にまずは答えを知りたい方、自力で頑張りたい方、ヒントが欲しい方など色々なタイプの方がいます。
なので生徒様それぞれが一番学習しやすい伝え方や言葉を探すように意識しています。
「あっわかった!」という時の笑顔のために精一杯のサポートをしていければと思っています。

 

Q.生徒さんとの印象的なエピソードを教えてください。

まだインストラクターになって間もないころ、80代のご夫婦の入会対応をしたことがあります。
パソコンで何が出来るかも分からず、とりあえず使ってみたい!いずれはお孫さんとメールをしたいということでご夫婦で入会されました。
パソコンの電源を入れるところから学習を始め、週に3回ほど通い最初はなかなか覚えられず苦戦したこともありましたが、いつの間にかWordやExcelだけでなくメールやネット、写真の活用までマスターされ、たくさんの作品を作って見せて下さるようになりました。
まだインストラクター初心者だった私は当時、80代でどこまで覚えられるだろうと不安に思ったこともありましたが、年齢は関係なく楽しめる!いくつになっても挑戦できる!と、逆に自信をもらったことを今でも覚えています。

 

Q.通学を検討されている方へメッセージをお願いします。

パソコンやスマートフォンもなんだか横文字が多くて分からない、もう年齢も年齢だから…と諦めてはもったいない!
分からないこと、不安なこと、いつでも相談してください。
初心者だけでなく、スキルアップや転職活動が目標の方などたくさんの生徒様がいらっしゃいます。
ひとりひとりの目標にあわせてサポートしていきますので、まずは教室にいらしてください。
インストラクター一同、お待ちしております。

 

教室では無料体験・カウンセリングを実施しております。
みなさんのお話を詳しく伺い、通い方やカリキュラムなどもお見積りをださせていただきます!
カウンセリングはご予約優先となっておりますので、まずはぜひ教室にお問合せください!
(西新井校教室インストラクターのご紹介はこちら

パサージオ西新井校
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
お問合せ受付時間:10:30~20:00
※土日祝日は、10:30~17:00となります。
※お問合せ受付時間外や休校日にお問合せをいただいた場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。

資料請求・お問合せはこちら
無料体験はこちら

開催中のキャンペーン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »