全国教室案内

school map

教室ブログ

スマートフォン「Android[2020]」講座で”取扱説明書”を作成しよう!

みなさん、こんにちは!

 

3/13に開講したスマートフォン新講座「Android[2020]」講座をご紹介いたします!

現在流通しているスマートフォン・タブレットは約200種類を超えるといわれています。
箱を開けると、取扱説明書は小さな文字の簡易版。
詳しく知りたい方は、携帯電話会社のホームページでPDFファイルを確認しなくてはならないのです。

「スマホの使い方がいまいちわからない」「PDFをダウンロードするやり方もわからない」…など自分のスマホの使い方がわからないというお声は生徒様からも多く相談があります。

今回新登場したこの「Android[2020]講座」では、映像授業の中でBUNちゃん先生がさまざまな機種に対応した操作を楽しく丁寧に説明し、ご自分の機種の場合の操作方法を「先生と一緒に探しながら」学習していきます!
そのため、すべてのAndroidスマートフォン・タブレットの方に受講いただける講座となっております。

さらに、授業中にどんどん自分のスマホの使い方を書き込みながら進めることで、「ここだけわからないんだけど…」となる一番の原因の「自分の機種をよく知らない」状態を解消できるのです!
最後には総復習となるドリル「自分専用のオリジナル取扱説明書を作る」という課題も!
この講座受講後でもテキストを見返すことで、ご自分の機種場合の操作をしっかりとご理解いただくこと可能となっております!

 

HPからのお問合せも大歓迎です!
この機会にぜひ楽しく便利に使いこなしましょう!!!

パサージオ西新井校
パソコン教室わかるとできる パサージオ西新井校
電話番号:03-5888-7878
お問合せ受付時間:10:30~20:00
※土日祝日は、10:30~17:00となります。
※お問合せ受付時間外や休校日にお問合せをいただいた場合は、翌営業日にご連絡をさせていただきます。

資料請求・お問合せはこちら
無料体験はこちら

開催中のキャンペーン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »