全国教室案内

school map

教室ブログ

インターネットの必要性

こんにちはベイシア二本松校です(^^)/

皆さんインターネットを日常的に使用できていますか?

少し前まではインターネットは、あれば便利程度の存在で、必ず導入しなくてもいい生活やお仕事にも支障がないものでした。しかし、このコロナウィルスの騒動で状況が変わり、テレワーク、ワクチン接種の予約、オンライン授業など生活をするうえで必要不可欠になってきています。

教室へもインターネットの勉強を検討され、相談にいらっしゃる方が増えています。

インターネットの勉強目的で来校いただく方にどこが困っているかを伺うと、「アカウントの登録」「セキュリティ」などの専門用語や操作方法などの知識的内容でに困ってしいる方と、「難しいイメージ」「詐欺にあったらどうしよう」など使いたいが怖いイメージをお持ちのまま今まで使ってなく、仕事や学校で必要に迫られて使わないといけなくなり勉強することにした方が多いように感じます。

教室の授業は、映像での授業になりますので、自分のペースでわからないところは止めたり、巻き戻しをして納得いくまで確認しながら授業を受けられます。映像授業の不明点に関しては、教室インストラクターに質問できますので、内容を理解して自分のペースで勉強することができます。

インターネットが怖い方や操作しておかしくなったらどうしようかと思っている方も教室インストラクターが見守っていますので、安心して操作をしていただけます。

コロナウィルスの感染が収束した後は、旅行やお祭りなどのイベント、親戚で集まる機会などいままで我慢していた楽しいことができるようになります。その際にインターネットの知識があればお出かけ先の情報を集めたり、旅館や飛行機・新幹線のチケット予約もできます。

特に新幹線はみどりの窓口も数が減っていくそうなので、新幹線をよく使用する方は、今からインターネットに関して勉強をしておいたほうがいいでしょう。

-----------------

配信した記事を最後まで

お読みいただきありがとうございました。

教室へのお問い合わせ先はこちら♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パソコン教室わかるとできる
ベイシア二本松校

TEL:0243-24-8808

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »