全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS PowerPoint2016 合格しました!

こんにちはベイシア二本松校です(^^)/

本日はMOSPowerPoint2016に合格された小林さんをご紹介いたします。

小林さんは今回の合格でMOS2016マスターになりました!

改めて合格おめでとうございます(^^♪

教室ブログでも何回かご紹介していますが、MOSマスターの資格取得条件をご紹介いたします。

MOS2016マスターの認定条件

  • WordExpert、ExcelExpert、PowerPointの合格
  • Outlook、Accessのどちらか合格

MOS2016のマスター取得のためには、Word・ExcelのExpert資格など高度な知識が要求されます。特に難関なのが、OutlookかAccessの合格です。Outlookの試験に関しては、対策書籍などが販売されていないこともあり、大抵の方がAccessを受験しています。小林さんの場合、Access2013の資格取得後に内容を忘れないうちに、Access2016を取得しており、今回のPowerPointの資格がマスター取得の最終条件でした。

週2~3時間のペースで教室に来校いただき、問題で疑問に感じたところはそのままにせず、インストラクターに確認しながら勉強していたこともあり、今回の資格試験も見事に一回の受験で合格されました!

パソコンは今までは、やらなくてもある程度は大丈夫なスキルでしたが、今ではパソコンが使えないとスタートラインにすら立てない職種が増えてきています。特に初めて会う方に自分のスキルを説明する際には、資格が最も説得力があります。

今回ご紹介した小林さんも基礎から勉強をして今回の資格合格までたどり着いています。パソコンの資格取得をご検討されている方はお気軽に教室までご相談ください。

皆様のご来校お待ちしております(^^♪

-----------------

配信した記事を最後まで

お読みいただきありがとうございました。

教室へのお問い合わせ先はこちら♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パソコン教室わかるとできる
ベイシア二本松校

TEL:0243-24-8808

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »