全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS Word2016 specialist合格しました!

こんにちはベイシア二本松校です(^^)/

2月に入りましたね~。124年ぶりに2/2が節分というめずらしい年です。皆さんのご自宅では豆まきはしましたか?鬼と一緒にコロナウィルスも早く退散していただきたいものですね(-“-)

今回は、MOS試験に合格された喜古さんをご紹介いたします。

喜古さんが教室に通うきっかけは、パソコンを使えるようになって今後お仕事などに使えるようになりたいということで教室に来校されました。

パソコンはお持ちでしたが、あまり使ったことがなかったため、基礎的な内容から勉強を始めていただき、Wordの使い方も慣れてきた頃に、資格取得にチャレンジすることにしました。

喜古さんの場合、週一回のお休みを一日を利用して教室に来校いただき、集中して勉強されていました。模擬試験も問題の傾向をしっかりとらえられ、模擬試験開始から約1ヶ月後にはMOS試験に挑戦され無事合格されました。

喜古さんは、現在も同じ来校ペースでExcelの資格試験合格を目標に現在も勉強中です。

最近ニュースで、ハローワークの求人の減少傾向にあると報道されているのをよく耳にします。就職や転職する際に企業にアピールできるものがないと厳しい世の中になりつつあります。パソコンの資格であるMOS試験は、どの業種でもアピールできる資格でもあり、勉強のコツがわかればどなたでも取得が可能な資格であり、第三者にパソコンが出来ることをアピールできる資格になります。

資格の勉強に興味がある方は、お気軽に教室までご相談ください(^^)/

-------------------------------

配信した記事を最後までお読みいただきありがとうございました。
教室へのお問い合わせ先はこちら♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パソコン教室わかるとできる
ベイシア二本松校

TEL:0243-24-8808

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »