全国教室案内

school map

教室ブログ

Wordを使って名刺と旅行記作成しました!

こんにちはベイシア二本松校です(^^)/

本日はWord2016活用編を修了された菅野さんをご紹介いたします。
菅野さんが教室にご入会された理由は、お仕事でパソコンを使用する機会が増え、見積書や請求書も手書きではなくパソコンで作成をできるようになるためにご入会されました。勉強は電源の入れ方から開始してWord、Excelの基本的な使い方を勉強し、Word2016活用編を修了しました。

今回修了したWord2016活用編は、Excelで作成した住所録を利用した差し込み印刷、表紙や目次が入った冊子の作成方法、表を活用した計算式の挿入などのWordの様々な機能の活用方法を学習できる講座になっています。学習した内容を活用して、鎌倉に行った際の旅行記と名刺を作成してくださいました。

両方の作品にWord2016活用編で学習した機能を使用してくださっています。たとえば旅行記は、ドロップキャップ(先頭の文字を大きくする方法)、表紙・目次の挿入などの機能を使用しています。名刺に関しても、ラベル作成の機能を応用して今回作成してくださいました。

菅野さんは、現在ExcelのスキルアップのためにExcel2016活用編の学習中です。

Word・Excelはどの分野の職種でも使う機会の多いソフトです。パソコンというと難しい、怖いとイメージを持つ方もいるかもしれませんが、勉強すればどなたでも使えるようになります。

勉強を検討されている方は教室までお気軽にお問合せください(^^)/

————————————————————–--————–--

配信した記事を最後までお読みいただきありがとうございました。
教室へのお問い合わせ先はこちら♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パソコン教室わかるとできる
ベイシア二本松校

TEL:0243-24-8808

教室説明・無料体験・資料請求随時受付中!

お問合せ受付時間:10:00~17:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »