全国教室案内

school map

教室ブログ

二本松の菊人形~生徒さん作品~

こんにちはベイシア二本松校です♪♪
みなさんは『二本松の菊人形』についてご存知ですか?
二本松の菊人形とは、福島県立霞ヶ城公園(国指定史跡 二本松城跡)で開催される菊の祭典です。

二本松には藩政時代より菊の愛好者が多く、
昭和初期から菊人形が街に飾られていたそうです。
その後、昭和30年から趣向を変え、
現在の「菊の祭典」として福島県立霞ヶ城公園(国指定史跡「二本松城跡」)を会場に、華々しく開かれるようになりました。
現在は、毎年10月中旬から11月下旬に開催し、
艶やかな菊の花と色づく紅葉が会場全体をうめつくす
日本最大級の菊の祭典として観光客を魅了しています。

今回、齋藤さんは菊人形へ行き、写真を撮ってきてくださいました。
菊が見ごろを迎えていて、すごくきれいだったそうです。
教室では撮影された写真を使い、菊人形の紹介文を作成されました。
~~『今年も行くぞ!菊人形見学!』 齋藤さん作品~~
今年は終了してしまいましたが、
みなさんもぜひ来年は『二本松の菊人形』に行かれてみてはいかがですか?
きれいな菊に魅了されるはずです!
齋藤さん、素敵な作品をありがとうございました(^^)v

 

パソコン教室では、デジカメの写真を取り込む方法や
取り込んだ写真をアルバムにまとめたり、案内文に利用するなど、
皆様の目的に合わせたコースをご案内いたします。
ご興味のある方はぜひ教室までお気軽にお越しください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

パソコン教室わかるとできる
ベイシア二本松校

TEL:0243-24-8808

お問合せ受付時間:10:00~17:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »