全国教室案内

school map

教室ブログ

【生涯学習】パソコン教室で学び続ける理由

みなさんこんにちは!

パソコン教室わかるとできる ゆめタウン大分中津校 教室インストラクターです。

パソコン教室わかるとできるは、おかげさまで25周年を迎えました。ひとえに皆様にご愛顧頂いているおかげです。誠にありがとうございます。

教室には様々な理由で通い続けている生徒さんがいらっしゃいます。中には、10年以上楽しく通ってくださっている生徒さんも。

パソコン教室に通う理由は人それぞれ。教室に通い、何年も学び続ける理由は何なのでしょうか。今回は、長く通い続けてくださっている教室の生徒さんに聞きました。

 

パソコンを学び続ける理由は何ですか?

1.デジタル機器の進化が目覚ましい!(40代女性 通学期間:3年)

パソコンやスマートフォンは、急速に進化し続けています。パソコンに関しては見た目はさほど変化していませんが、中身は10年前とは段違い

「使っていたパソコンが動かなくなったから買い替えたのに、電源を付けてからの操作が全く分からない」とご相談頂くこともあります。

学び続けることで、新しい機能の登場にいち早く適応できるように準備をしているという事ですね。

 

2.キャリアによって求められるスキルが違う!(50代男性 通学期間:5年)

キャリアアップにつれて求められるスキルが異なるのは、至極当然の様に思いますね。

現場での仕事から管理者として会社を支える存在となる中で、パソコンの操作を求められたり、情報の管理を求められたり…その時に必要な知識が異なるからこそ、学び続ける必要があるのでしょうね。

 

3.変化する世の中に対応する!(70代男性 通学期間:10年)

現代社会は、テクノロジーと上手に付き合うことができるような人にはとても寛容な世の中です。そうではない人には、とても冷たい世の中でもあります。

世の中を今すぐに自分の思い通りに変えることは難しいと思いますが、自分を変えることはとても簡単ですね。音もなく変化する環境に、柔軟に対応していきましょう。

 

おわりに

パソコンの学習だけではなく、投資、起業などの知識も、日々新しくなりますね。

自分を変えるきっかけを、まずはお手元のスマートフォンの使い方から始められても良いのかも。

★———————————————————————————–★
中津市周辺でパソコンスキルアップを目指すなら
パソコン教室わかるとできる ゆめタウン大分中津校へ

無料体験で授業を体験してみてください!

無料体験
パンフレット等、お送りいたします!

資料請求

☎:0979-26-0850
Mail:wd-nakatsu@ribbonsystems.com

★———————————————————————————–★

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »