全国教室案内

school map

教室ブログ

☆☆祝!MOS Excel2016合格 (^O^)/☆☆

皆さん、こんにちは!

12月に入って、暗い夜道がイルミネーションで明るく照らされるようになりました。教室の最寄りの駅のひとつ、JR長岡京駅周辺も、先日から綺麗に輝いています(^^)

 

今回は、MOS受験に初めてチャレンジして、見事合格された3人の生徒様のご紹介です♪

まず初めは、O様。事務のお仕事をされていて、WordやExcelの使用経験はあるものの、「しっかり勉強しておきたい」と、昨年9月にご入会。ビジネスWord講座からのスタートで、ExcelはじっくりとExcel入門編講座からご受講。わからないことはご質問をされながら丁寧に進めてこられました。「せっかくなので」と、引き続きExcelでの資格取得を目指されることに。

今度は、MOS Word2016 受験に向けて、ビジネスWord講座を復習中。「Wordは苦手」とおっしゃっていますが、順調に前進されています。

 

次は、S様。「お仕事のためにスキルアップをしたい」と4年前に復会。教室でWindows8.1のパソコンを購入され、WordやExcelを新しいバージョンで入門編講座からご受講。当時最新のOffice2016での受験を目指されたため、模擬は教室だけでの練習に。「なかなか点数が上がらない」と苦戦されながらも、粘り強く頑張ってこられました。

「頑張ってパソコン操作の苦手意識を取り除きたい」と、最新バージョンの MOS Word365&2019 受験に向けて、Word基本編講座から復習中。

 

最後は、K様。「会社からExcelを基礎から勉強するように言われた」と、2年前にご入会。資格取得まで視野に入れて、Excel入門編講座からご受講。出張が多くご多忙で、毎週土曜日に4時間ペースで長く頑張ってこられました。本番では「難しくてもうだめかと思った」とのことで、合格とわかった時には涙ぐんでおられました。

「わからないデジタル用語等の勉強がしておきたい」と、今度はデジタル基礎講座を受講されることに。その後も、Word講座等いろいろ検討中。

 

O様、S様、K様 MOS Excel2016 合格おめでとうございます☆彡

これからも一緒に頑張っていきましょう (#^^#)

 

 

イズミヤ長岡校では就職や転職のためのスキルアップはもちろん、いろんな講座をご用意してお待ちしています!電源の入れ方から資格取得まで趣味にお仕事にぜひ活用してくださいね。パソコン持ち込みでの受講も大歓迎!!

パソコンやスマートフォン、タブレットのお勉強、始めてみませんか。
ぜひ新しい一歩を!

お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

 

BUNちゃん先生の楽しくわかりやすい授業と私達インストラクターがあなたの「やる気」を応援します!!

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

パソコン教室わかるとできる イズミヤ長岡校

TEL:075-959-3030
Mail:nagaoka@okdco.com

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »