教室ブログ

Wordの小噺①~サンプル文章が一瞬で!

こんにちは!イズミヤ長岡校です!
週末から来週にかけて雨の日が続きますね。

長雨が続くときは自宅でパソコンのお勉強!

ということで、今日はWordの使えるテクニックをご紹介します!

使いどころとしては、Wordの機能を試したり練習したりする時になにか文章があればな…(“あああああ…”,”○○○○”よりも)といった時でしょうか。そんな時のちょっとしたテクニック!

◆手順①…Wordに【=rand()】と入力します(半角英数・【】は入力しません)

 

 

 

 

 

◆手順②…Enterキーを押して改行します

 

 

 

 

 

以上で、一瞬でサンプルの文章(ダミーテキスト)が入力されます。

今回は日本語の文書で1ページしたが、英文やページ数を指定する方法もあったりします。あと、Word 2016/2013と2010では文書の内容が違います。

ご興味のある方はお試しください。

※本投稿はあくまでテクニックの”ご紹介”です。お電話などのでお問い合わせ・レクチャーは対応致しかねますのでご了承ください
※本投稿は、Microsoft Wordで使える機能をご紹介しています。パソコンやソフトのバージョン、設定によっては投稿の内容通りの操作が行えない場合もあります
※ファンクションキーを扱う機能について、ノートPCによってはFnキーと同時に押す必要があります。(キーボードに刻印された機能(音量など)が優先されてしまうため)

 

イズミヤ長岡校では、さまざまな講座の中からお一人お一人のニーズに合わせた提案させていただいております。お気軽にお問合せ下さい(^^)

BUNちゃん先生の楽しくわかりやすい授業と私達インストラクターがあなたの「熱意」を応援します!!

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

パソコン教室わかるとできる イズミヤ長岡校
TEL:075-959-3030
Mail:nagaoka@okdco.com

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン