全国教室案内

school map

教室ブログ

【感動】生徒様作品「妻への手紙」

パソコン教室わかるとできるのメイン講師は

カリスマ先生 BUNちゃん先生です。

この文章を見た時に、何がカリスマなの?って思う方もいるのではないでしょうか?

BUNちゃん先生は、今でこそ講演会などでも行列をつくる先生だと言えば

わかる人はわかるのですが

元々は学習塾の先生でした。

その後、教え方が上手だと評判になり

全国の商工会議所でパソコンや簿記の授業をしました。

当時、1998年 ITという言葉がにわかに騒がれた時代

さらに、バブル崩壊の影響などで

パソコンが出来ないだけで、リストラの対象になった多くの人が

パソコン教室に訪れました。

しかし、その受講態度はとても学ぶ姿勢ではなかったそうです。

会社に対する不平・不満を漏らし、教室の中は嫌な空気が流れていたそうです。

そこで、BUNちゃん先生は文字入力を教えた後

家族に対しての感謝の文章を書いてくださいと授業をしたそうです。

もちろん、嫌がる生徒が多かったですが

それをやらなければ授業は続けないという言葉に

しぶしぶ、入力する生徒たち

しかし、入力していくうちに、生徒の顔が徐々に変わっていくのが

わかったそうです。

もちろん、初めての入力です。漢字の変換が上手く出来ない

誤字脱字は当たり前、でもその初めての作品は

誰が見ても頑張ったとわかる

成果でした。

そして、それを受け取ったご家族は

「あの お父さんがこんなが出来るように!?」

と、驚いたのは言うまでもありません。

翌日から、生徒は恥ずかしそうにしながらも

昨日の出来事を話し 教室の空気はガラッと変わったそうです。

パソコン教室わかるとできるは

技術を教えるだけではありません。

パソコンを習いたい理由は人それぞれ

だからこそ、まずは受けようと心から思わせるのが

私達インストラクターの役目でもあります。

わかるとできるのインストラクターは

その想いが共有されています。

だからこそ、親身になって生徒様と向き合えるのです。

ここに一つの作品をご紹介します。

先週 母の日

インストラクターは、このBUNちゃん先生の教えを思い出したのです。

そして、それを実行しました。

母の日ですので

奥様に感謝の手紙を書いてはいかがですか?

最初は照れて、苦笑いをしてましたが

快くやって頂き

とても、感動する作品が出来ました。

その作品がこちらです。

1

夫婦の期間が長いからこそ

書くことのできる文章

実際の文章引用です

嫁さんには、本当に苦労をかけて、ばかりで感謝の気持ちを忘れてしまう毎日です。

自分がここまで、何とか歩んで来られたのも、嫁さんの支えが、あったからです。

人生の4分の3が過ぎてしまいました。残った4分の1の人生を、すこしでも、人が

喜ぶことができればいいなと、ささやかな願望を、心のなかに抱いています。

その場にいた全員が心温まった時間でした。

パソコン教室は

ただ、お勉強をするところでは

ありません

1人1人の夢を叶える場所です。

時にあきらめたくなる時もあると思いますが

だからこそ、親身になって相談出来る

先生が必要なのです。

私達にお任せ下さい。

最後まで全力でサポートさせて頂きます。

今回、心の温まる作品を作って頂いた生徒様に

感謝をし、これからも

長原校スタッフ一同生徒様の為に

精進していこうと改めて決意しました。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
「大田区でパソコンを学びたいならココ!!」 

パソコン教室わかるとできる東急ストア長原校
電話:03-3727-8288
住所:東急池上線長原駅徒歩1分!
長原東急ストア3階
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

お気軽にお申込みください!

« »