全国教室案内

school map

教室ブログ

2026年9月③【MOS】~Excel365Associate合格Sさんご紹介~

wMOS365 Excel Associate に合格されたSさんをご紹介します✨

なんとSさん、試験当日は900点台という高得点で見事合格!
本当におめでとうございます👏🎊

 

 

■ 転職をきっかけにパソコンスキルを身につけたい!

Sさんは、転職を考えたことをきっかけに、仕事に役立つパソコンスキルを身につけたいと当教室へ入会されました。

もともとパソコンでの入力はできていましたが、改めて授業を受けることで、普段何となく使っていた操作や、少し苦手に感じていた部分を再確認。

まずはWordの入門講座からスタートし、Officeの基本的な知識や操作を身につけてから、Excelを中心に学習されました💻✨

■ 忙しい中でもコツコツと資格勉強!

Excelの基本を身につけた後、いよいよMOS資格の勉強へ。

資格の学習を始めてからは、お仕事も忙しくなり、なかなか勉強の時間を取ることが難しい時期もあったそうです。

それでも教室では、模擬試験を繰り返し行いながら、一つひとつ問題を解く力を身につけていきました。

最初は時間がかかっていた問題も、練習を重ねるうちに少しずつ解くペースが上がり、着実に力がついていきました😊

そして迎えた試験当日――

🎉 MOS Excel 365 Associate 合格! 🎉

しかも、900点台の高得点での合格となりました👏✨

忙しい中でも諦めずに学習を続けた努力が、素晴らしい結果につながりましたね!

■ 次の目標はWord 365!

Excelの資格取得で一区切り……と思いきや、Sさんの学習はまだまだ続きます😊

現在はAIの勉強にも取り組まれており、その後はさらにWord 365 Associateの資格取得を目指して学習される予定です💻✨

Excelだけでなく、WordやAIなど、これからの仕事に役立つスキルを一つずつ身につけていくSさん。

次の目標に向かって頑張るSさんを、教室スタッフ一同これからも応援していきます!

Sさん、MOS Excel 365 Associate合格、本当におめでとうございます🎊

これからも一緒に、できることをどんどん増やしていきましょう!

 

東急長原駅前校ではMOS 365資格Excel ・Word 365  Associate やPowerPoint
Excel ・Word Expertの受講および試験が可能となっております。

少しでも資格にご興味がある方は、パソコンのスキルにかかわらず
是非教室スタッフにご相談ください。
パソコン初心者の方でも安心してお通い頂けるカリキュラムをご案内しております。

※当教室は外部からの試験申し込みを行っておりません。
内部受講生を優先させて頂いていおります。ご理解のほど宜しくお願い致します。

*******************
パソコン教室わかるとできる 東急長原駅前校
お問い合わせは→TEL:03-3727-8288

長原駅改札出て左に曲がって
突き当りを右に曲がるとすぐ教室が見えてきます
歩いて徒歩1分!
*******************

お気軽にお申込みください!

«