全国教室案内

school map

教室ブログ

わくわく講座~Bluetooth~

皆さん、こんにちは!

朝晩は少し涼しくなってきましたね。
体調の管理はしっかりとしておきたいですね(^O^)

さて、今回は先日行われた「わくわく講座~Bluetooth~」のご紹介をさせてください。

年に何度か行っているお楽しみ講座ですが、今回はパソコンやスマホやタブレットなどを、マウスやヘッドフォンなどに無線で接続することのできるBluetoothといわれる機能についてお勉強しました。

今回使用したのは「忘れ物防止タグ」です。


この小さなタグとスマホやタブレットをBluetoothで接続し、タグを鍵に付けたりお財布に入れておくだけで紛失した際に音を鳴らしたり位置を確認することができます。

参加者の皆さんで順番に設定をして実際にタグを隠して音を鳴らして見つけることもやってみました。

Bluetoothの接続の仕方をお勉強の後で、いろいろな便利な機器をインターネットで探してみてとても楽しい時間となりました。

パソコンやスマホ、タブレットを便利に使ってみたい方、教室を見学しに来ませんか?どんなことがお勉強できるのか、お話を聞いてみるだけでも大丈夫ですよ。

************************
★お問い合わせはこちらから★
わかるとできるマルナカマスカット校
電話番号:086-462-2121
営業時間:【平日】10:00~20:20 ※水曜日は17:30まで
【土日】10:00~16:30
資料請求はこちらから☆
無料体験はこちらから☆
スタッフ一同笑顔でお待ちしております(*^O^*)♪

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »