全国教室案内

school map

教室ブログ

デジタル庁発足!!

みなさんこんにちは!
9月からデジタル庁が発足しましたね!
いったい私たちの生活はどのように変化するでしょうか?
ますますパソコン・スマホスキルが必須となるのでは!?

一人ひとりの多様な幸せを実現する
「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」
を目指して、デジタル改革を推進!
3本の柱として
第1の柱「行政のデジタル化」
第2の柱「医療・教育・防災をはじめ、産業社会全体にわたるデジタル化」
第3の柱「誰もが恩恵を享受できるデジタル化」
だそうです!

例えば
スマホ1つで市役所に行かなくても手続き完了!
オンライン医療・教育を実現!
年齢・地域・経済状況によらず、だれもが情報にアクセスできる!

様々なことがより便利でより効率的になります♪
マイナンバーカードが様々なサービスとの連携も進んでいくかもしれませんね♪

日本のデジタル化が進む
つまり!ますますパソコン・スマホスキルが必須に!

パソコン・スマホスキルに不安がある方!
時代に合わせて知識を増やしていきたい方!
ぜひぜひ一緒にお勉強しましょう(^o^)丿

パソコン・スマホを初めて使う方も安心!
電源を入れるところからお勉強できます!
ネットでショッピング・予約・手続き
オンライン通話・キャッシュレス決済など
デジタルを生活に便利に取り入れるスキルを身につけることができます!!
一緒にチャレンジしていましょう(*‘∀‘)
*************************************
ゆめタウン三豊ドコモさん隣
パソコン教室わかるとできるゆめタウン三豊校
電話:0875-62-1825

お気軽にお申込みください!

« »