全国教室案内

school map

教室ブログ

スマホのサブスク きちんと解約できていますか?

こんにちは スタッフ森山です。
今回は、スマホのサブスクについての注意点のお話しします。

みなさん、サブスクって言葉、聞いたことありませんか?
サブスクリプション 略してサブスク

「一定期間、定額の料金を支払って利用できるサービス」の事です。

主に音楽配信や動画配信に多いですね。
サブスクは一旦契約すると解約手続きをするまで、サービスが継続します。
すなわち解約手続きをしない限り、ずっと料金が発生するという事です。

またサブスク契約時に多いのが、「最初の何か月間無料」というもの。
契約するときには、支払い方法も一緒に登録するので、無料期間だけ使うつもりでも、うっかり解約を忘れていると、何か月も支払ってしまった…なんてことになります。

「アプリを削除すれば大丈夫でしょ?」なんて思っていませんか?それでは、解約できません。
きちんと解約手続きをしましょう。

ではどこを見ればサブスクの解約できたかわかるの?というと
iPhoneですと「設定アプリ」の中の「サブスクリプション」を、Androidの場合は、PlaySotreの「お支払いと定期購読」の中の「定期購読」の中を確認してみましょう。
現在利用中のサブスクリプションの一覧がでてくるので該当するサブスクをタップ。
「サブスクリプションをキャンセルする」で解約できます。
心配な方は一度一覧を確認してみるといいですね。

上記の方法とは異なった解約方法のサブスクもあります。解約方法がわからない場合は、公式ページやサポートセンターで解約方法を確認しましょう。

 

スマホはしっかり使いこなせるともっと便利に使えますね。
きまった操作だけではもったいない。
しっかり操作を身に付けましょう!
習ってみたいなと思われた方、教室までご連絡ください。
LINE友達登録用

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »