全国教室案内

school map

教室ブログ

スマホを触るのが怖くなくなった!

こんにちは。スタッフ森山です。
今日は、60代生徒様 Bさんをご紹介します。

入会前からiPhoneを使用されており、電話、メール、インターネット検索は使っているが、Wi-Fiのつなぎ方、タイマー、コントロールセンターなどちょっとしたことがわからないとご入会されました。
知っているところと知らないところがある状態だったので、スマホ基礎からアプリ編までのご提案をしました。スマホ基礎、アプリ編としっかり学びなおしをされ、ドリルもしっかり取り組まれました。
アプリ編はすでに使っていたアプリを含めて基礎から勉強し直して頂くことにより、確実にスマホを使いこなせる実力が身に付きました。最近は、スマホを触るのも怖くなくなったとおっしゃっています。

スマホは触っているけど、いつもの操作だけ

電話にメール、LINEが使えるからスマホはばっちりと思っていませんか?
いざ、新しいアプリをインストールしたい!と思ったけど、どうやって使うのかしら?
乗換案内や天気もササッーと見れたらいいな…
Googlemapが使いこなせたらいいな
LINEってこの使い方であってるのかしら…

なんて思ったことはありませんか?

「わかるとできる」では、アプリ編で基本的なアプリの使い方はもちろん。今まで使っていたアプリもそうでないアプリも基礎からしっかり勉強することをおススメしています。
たくさんアプリを触ってもらうことにより、はじめて使うアプリでも、たぶんこんなかんじ…と使う感覚が身についてきます。
そこまで到達すれば、どんなアプリが来ても大丈夫。
スマホを存分に使いこなしてください。

スマホを電話だけで使うのではもったいない!
「わかるとできる」で勉強して、楽しいデジタルライフを送りましょう!

********************************************************
現在、特典いっぱい!お得なキャンペーン実施中!

どんな教室かしら…、料金はどれくらい?と思われた方、
MiO香久山校では、お得なキャンペーン開催中!
興味を持たれた方、お気軽にお問合せください。

LINE友達登録用

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »