全国教室案内

school map

教室ブログ

「なんとなく使える」から「しっかり使える」スキルを身に付けよう!

こんにちは。スタッフ森山です。
今日は50代生徒様 Aさんをご紹介します。

仕事でExcelを使っているが、
なんとなく使っている」から「しっかり使える」ようになりたいとご入会されました。

Word、Excelと入門編、基本編としっかり学習されました。
いつもご自宅で復習をしてから教室へ来られているそうです。
そのため着実に実力をつけてこられました。
現在はさらなるスキルアップでWord活用編に取り組まれています。

活用編が終わると、MOS対策講座へと進めます。
MOS資格の取得にも是非 挑戦してもらいたいです!
Word、Excelと学習され、基本操作もバッチリ。
MOS対策に進んでも、困ることなく進めると思います。

Wordは基本!

「わかるとできるで」は、お仕事で必要なスキルを身に付けたい方にはWord、Excelとも基本編までの学習をおススメしています。
皆さんのまわりにもパソコンをちゃちゃっと使いこなしている方いらっしゃると思います。
そうなれたらかっこいいですよね。

そういった方はパソコンの基本操作がすでに身についているのです。
それはどうやったら、身に付けることができるか知りたいですよね。

じつは、パソコンの基本操作はWordを勉強して頂くのが最適なんです。

Wordは使わないし、Excelからやればいいんじゃないの?という方。Excelの操作って意外と難しいんです。Excelから勉強するとWordで学ぶべきパソコンの基本操作と新たにExcelの操作を一緒に勉強することになり、かえって頭がごちゃごちゃになり、スムーズに学習が進みません。

Wordの勉強は、パソコンで文章を作るためだけではありません。パソコンの基本操作を勉強するツールでもあります。
しっかりWordでパソコンを使い倒して、Excelに向けての準備をしましょう!
その基礎固めで得たスキルはMOS試験でも必ず役立ちますよ!

Word、Excelソフトだけが使える人からパソコンが使える人へスキルアップしましょう!
「わかるとできる」で一緒に勉強してみませんか?

教室説明、無料体験のご予約はこちらから↓ ↓ ↓ ↓

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »