全国教室案内

school map

教室ブログ

小・中・高校生さんの入会が増えています!!!

こんにちは。MiO香久山校スタッフ 森山です。

最近、学生さんの入会がどんどん増えています。
下は小6から、中学生、高校生。もちろん大学生さん。大学1年からはじめる方も増えてきています。

小学生、中学生、高校生さんの目的はまずは、パソコンの基本操作ができること。
最近は、キーボード入力を学校でも教えているようなので、そこから始める方はあまりいらっしゃいません。
(必要ならキーボード講座もありますよ)

小、中、高校生さんの行きつく先の目標は、「資格取得」ですが、
まずは学校では教えない基本操作から取り組んでもらいます。

開きたいアプリがデスクトップやタスクバーになかったらどうしますか?
いつも誰かがすぐできるようにと準備された環境でできても、パソコンが使えるようになった…とは
とても言えませんよね。
また、アプリを開いたら、「画面が小さかった」「ものすごく右に寄っていた。」場合の対処法。

保存はできるよ、でもいつもドキュメントね。
それって保存できてるって言えますか?
ファイルがどっかいっちゃった。」、「どこに保存?それって何?
そうならないためにも、基礎からの学習がとても大事です。

基礎固めここまででだいたい4時間ぐらいです。そのあとは、いよいよWordそしてExcelに入ります。

現在、高校生のIくんは中学生の時にP検3級、4級、MOS Excel2016を取得されました。
Word、Excelとも基礎からしっかりやってもらっているので、資格試験は力だめし。
MOS取得のときには少し対策講座をやりましたが、合格のために必死にというかんじではありませんでした。

わかるとできる」の学習方法は資格取得が目的ではなく、本当の実力を身に付けることのできるパソコン教室です。
基礎からしっかりやって、資格に挑戦したら取れちゃった。
そんなパソコン教室です。

どんな職業でもパソコンなしなんて職業はほとんどありません。
パソコン使って書類をつくったり、事務処理したりだけなんて思っていませんか?
メールを送ったり、もしかしたら情報発信なんてこともやるかもしれません。
これが結構、いろんなことの応用なんです…!(必要な知識:Word、インターネット、メール、ファイルの整理、画像の取込み、編集、発信するアプリの知識、SNSセキュリティ知識などなど…。スキルにもよりますが、わかるとできるでは、時間は掛かりますが、全部学べます。)

大学生になってから…という方もいらっしゃいますが、すでに小さいころからパソコンを触り倒している人とは雲泥の差。小さいころからパソコンを触る感覚を身に付けませんか?

うちの子。小さい時からスマホを触ってるから大丈夫でしょ?
いえいえ。
スマホとパソコンは別物です。
パソコン操作ができると、スマホも操作できますが、スマホを操作できてもパソコン操作はできません。
それは、なぜか…。スマホはパソコンを小さくした簡易版だからです。もちろんスマホ独特の使い方もありますけどね。

ちょっと脱線しました。話を元に戻します。

忙しい小、中、高校生さんは学校があるときは通える範囲で少な目に、夏休み、冬休みなどの大型休日がある時は
集中してたくさんに日にちを取っていらっしゃっています。
皆さん、学校、部活と工夫して両立されていますよ。

部活や塾で忙しくて…とあきらめている方。みんなどんなふうに通ってるか?聞きに来てください。
スタッフが皆さんどんなふうに通ってるかお教えしますよ。

「自分もできそう!」「やってみたい!」と思ったら、是非はじめてみましょう!
(未成年さんはお母さんやお父さんと一緒に来てね!)
お子さんを通わせたいせてみたいけど…と悩んでいるお父さん、お母さん。是非 ご相談だけでもどうぞ!
まずは、こちらまでお問合せください。
↓↓↓↓

パソコンって用意しないといけないの?いえいえ。教室のパソコンが使えます。
もちろん、自分のパソコンを持ち込んでの受講も可能です。
実は持込みOKというパソコン教室がなかなかないんです。
MiO香久山校は持ち込んでも対応できる優秀なスタッフが揃ってますよ!
※Windowsのバージョンによっては、持ち込みをお断りすることがあります。

残り少ない夏休み。有意義にお過ごしくださいね。
お問合せ、お待ちしております!

 

 

お気軽にお申込みください!

« »