全国教室案内

school map

教室ブログ

何となく使ってきたけど、学び直したい 70代男性の話

パソコンをずっと使い続けてこられた70代男性の話です。

歴代のWindowsをずっと使ってきたけれど、
どこかで勉強したわけでもなく・・・なんとなく、
「こんな感じ?」で使ってこられたそうです。

ファイルの操作やフォルダの管理も自己流。

気が付けば、パソコンの中がぐちゃぐちゃになっていて
ファイルを探したり、保存したりするのも悩むという状況。

スマホも持っていて、使っているけれど
気が付くと違うページが開いて最初からの処理に戻っちゃう・・・

お話しをお聞きした所、
スマホはマルチタスクがよく分かっていない状況。
アプリがたくさん動いている状況の部分と、
インターネットの画面がたくさん開いている状況だったりする部分を
少ししっかりと確認して頂きたかったので、
Android講座をお勧めしました。 ⇒Android講座の詳細はコチラ

パソコンはWindows10の基礎的な使い方から勉強してもらいたかったので
Windows10の基本操作編、ファイル編を。
基本操作編の詳細はコチラ
ファイル編の詳細はコチラ

また、フォルダを使って整理したりしてほしかったので、
パソコン整理術をお勧めしました。⇒パソコン整理術の詳細はコチラ

約2か月と短期ではありましたが、
モヤモヤした所がなくなった!と、ご卒業されました。

日頃からパソコンを積極的に使われていて
操作に悩むことが少ない方でも、お話しをお聞きすると
「そういうことは知らなかった」などとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

モヤモヤしたまま、何となく使うよりは
ぜひ、スッキリ、理解してパソコン、スマホを使いこなしてください!

そんなお手伝いを
わかるとできるMiO香久山校ではさせていただきます♪

 

しっかりとお話しをお聞きした上で、
ぴったりの内容をご提案。

ちょっと相談してみようかな・・・と思われた方はぜひ、
お気軽にお電話下さいね!

お気軽にお申込みください!

« »