教室ブログ

歯医者さんでもメールを使います

 

みなさん、こんにちは。インストラクターの大橋です。

最近、5年ぶりぐらいに歯医者さんに行ってみたら、いろいろとカルチャーショックを受けました。

①子供が小さかった20年~15年ぐらい前に足繁く通ったレンタルビデオのツタヤが閉店になっていて、もともと同じフロアーの隣にあった歯医者さんが面積拡大していたこと。

②受付がホテルのフロアーのようになっていて、受付のお姉さんもコンシェルジュのような制服になっていたこと。

③初診の際にメールアドレスの記入欄があり、記入をしたら、診察予約の2、3日前になるとメールで予約の確認メールを送ってくれること。

という状況になっていました。

 

②は私の感想だけですが(笑)、①のツタヤが閉店になっているというのは、最近のアマゾンや、Netflix、Huluなどの動画配信サイトの影響でしょうか? 時代の移り変わりを感じました。

③のメールで予約のお知らせをしてくれるというのは、便利ですね。うっかり忘れてしまっても、予約通りに行くことができますね。

今では、インターネットでは月々の定額を払えば昔の映画や見逃した連続ドラマを見られる、メールのやりとりは病院の予約関係で使えるなど、日常生活で使えると便利なことばかりです。

 

外は暑くなってきたので、冷房の聞いたご自宅で素敵な名作映画を鑑賞してみませんか?

 

詳細はこちらまで

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー南大沢校
電話:042-682-5838
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1
イトーヨーカドー南大沢店 3F

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*