「12月は終わりの時期ではなく、新しい一歩を踏み出す時期です」
12月末というと、
「今年も終わりですね」
「また来年から頑張ろう」
そんな言葉をよく耳にします。
ですが私たちは、
12月は“終わり”ではなく、“新しいことを始める準備の時期”
だと考えています。

新しい年を迎える前のこの時期は、
気持ちを切り替えたり、生活を整えたりするにはとても良いタイミングです。
先日、ある生徒さまがこんなことをお話ししてくださいました。
「ずっとパソコン教室に興味はあったけど、年明けまで待とうと思っていたんです。
でも、12月のうちに始めてみたら、気持ちが前向きになりました。」
実際にその生徒さまは、
最初はマウス操作や文字入力からのスタートでしたが、
「できなかったことが一つずつ分かるようになるのが楽しい」
と、今では毎回の授業をとても楽しみにされています。
「来年こそパソコンを使えるようになりたい」
「スマホやパソコンを、もっと便利に使えたらいいな」
そう思っていても、日々の忙しさの中で後回しになってしまうことも多いですよね。
でも、思い立った“今”が一番早いタイミングです。
パソコン教室わかるとできるメグリア校には、
「年が変わる前に、何か始めたくて」
「新しい年を気持ちよく迎えたくて」
と、12月にスタートされる方も毎年いらっしゃいます。
最初は
・電源の入れ方
・マウスの使い方
・文字入力
そんな基本からの方も少なくありません。
「できるか不安…」
「今さら聞いても大丈夫かな…」
そう思われる方こそ、ぜひ一度教室の雰囲気を感じていただきたいと思っています。
新しい年を迎える前のこの時期に、
新しい一歩を踏み出してみませんか?
私たちは、皆さまの「やってみたい」という気持ちを、
これからも大切にサポートしていきます。
<!パソコン教室をお探しの方!>
「ちょっと気になる!」という方は、お気軽にスタッフまでお声かけください(^^)/
パソコン教室をお探しの方はパソコン教室授業満足度№1※を獲得した「わかるとできる」までお越しください!

※《調査概要》
————————————————————————
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
調査期間:2019年10月2日~3日
調査方法:インターネット調査
調査概要:パソコン教室10教室を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の20代~60代の男女 1,063名
————————————————————————
◆◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=◇◆
« 前の記事へ
