全国教室案内

school map

教室ブログ

3DCGはこんなもの!教室で触れます!

皆さんこんにちは、わかるとできるメグリア本店校の小野寺です。

 

「わかるとできる」の教室では先日、新講座「大人のデジタルねんど講座」が開講しました。

この講座は3DCGを制作するアプリを使って3D作品を制作する方法を学ぶ講座になっています。

3Dって何?

3Dとは、平面に対して立体であるということです。紙に描いた絵なんかは平面ですが、実物は触ることができますし、触ると凹凸を感じることが出来ます。

CGって何?

CGとは、「コンピュータ・グラフィックス」の略称で、コンピュータを使って描かれた画像のことです。

それでいくと、ペイントアプリなどを使って私たちが描いた絵はCGということになります。

最近のCGというと、映画やゲームなどでも使われたりするものは、現実の風景を写真で撮ったような、

繊細で綺麗なCGが使われているのが見受けられます。

3DCGとは…

「3D」と「CG」の2つの言葉が組み合わさった「3DCG」とは、

「コンピュータを使って描かれた立体的な絵」ということになります。

 

今まで、なかなか触れる機会が無かったものだと思います。ですが、現代的なイメージも持たれるのではないでしょうか。

やってみると、面白いです。慣れていくと色々な3D作品を作ることが出来ます。

興味がある方はぜひスタッフに尋ねてみてください!

 

それでは、皆様のご来校をお待ちしております!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »