全国教室案内

school map

教室ブログ

あると便利です、スマホ用の三脚

みなさんこんにちは。わかるとできるメグリア本店校の小野寺です。

 

先日、息子が通っている幼稚園の運動会があり、行ってきました。

そういった場でやりたくなることといえば、写真や動画を撮影して記録に残しておくことです。

例に漏れず、私もその気満々で当日に臨んだのですが、会場で周りを見渡して、他の保護者の様子が視界に入ってくると、「しまった~~~」と思ってしまう光景を目にしてしまいました。

 

撮影している保護者の中にはスマホを三脚で固定している人がいたのを発見したのです。

私も以前購入して持っていたのですが、その日持っていくことをすっかり忘れてしまっていました。

 

一昔前だと、撮影に熱心な保護者が三脚にビデオカメラを載せて撮影している光景がよくありましたが、

時代が変わり、今ではスマホがあれば不自由なく撮影することが出来ます。

スマホさえあれば、画質がキレイで保存容量も十分、1台あれば写真も動画も撮れる、というように

誰でも簡単に記録を残すことができます。

それをさらに楽にすることができる「三脚」というアイテムがあればまさに、鬼に金棒、

ということになります。

三脚を使えば、手ブレすることもありませんし、常に構える姿勢をとって疲れてしまうこともありません。

本腰を入れて撮影する方にとってはこれを使わない手はありません。

ぜひ皆さん、スマホ用の三脚があること、そして便利なことを頭の中に入れておく、

もしくは、撮影する機会がすぐ思い浮かぶ方は思い立った時に買っておく、

ということをしておいてはいかがでしょうか?

それでは、教室でお待ちしております!

お気軽にお申込みください!

« »