全国教室案内

school map

教室ブログ

トマトジュース

こんにちは、メグリア本店校の藤崎です。

夏前ですが暑い日が続き冷たいものを

とることが多くなってきました。

普段は炭酸水を飲むことが多いですが

たまには違ったものを口にしたくなります。

でもジュースはあまり口にしたくないのでどうしようかなーと思いつつ

バニラアイスを食べながら考えてみました。

さらっと飲めて、カロリーが高くない物が良い!

という事でネットで色々と見ながら悩んだ結果・・・

嫌いではないですが最近食べた記憶がない、

ネットで見るとリコピンという物が体には良いらしい、という事から

トマトジュースにしてみました。

朝に中ジョッキ1杯と少し、夜にも中ジョッキ1杯と

1日で1リットルくらいほぼ毎日飲み続けてみました。

最近、体調を崩しにくくなったかなーと感じます。

トマトジュースの効果かな?とネットで調べると

1日の目安量は200mlと小さいコップ一杯分だとか・・・

ちょっと飲みすぎたようです。

最近ではきな粉を大さじ1杯を混ぜて相変わらず飲んでいます。

きな粉には良質なたんぱく質やビタミンB群、カルシウム、

ビタミンE、大豆イソフラボン、食物繊維などが

豊富でトマトジュース単体で飲むよりもきな粉を

混ぜたほうがより栄養価もアップだそうです。

気になった方は「適量」に無塩の物を飲む事をお勧めします。

ユニー系のスーパーやバローにはトマトジュースの他、

野菜ジュースや炭酸水もオリジナルブランドで

お安いものがあるのでお勧めです。

 

それでは、また。

お気軽にお申込みください!

« »