全国教室案内

school map

教室ブログ

結局SSDがいいな、と思いました。

たまに扇風機を動かしますがエアコンなしで過ごせる

快適な日が続きますね。

朝、顔を洗う時の水が少しひんやりした感じも悪くないと思います。

 

一年の半分以上はこんな気候ならいいなと

思うメグリア本店校の藤崎です。

どうもこんにちは。

 

6月に安城から碧南へ引っ越しをして5カ月ほど経ちました。

できるだけ部屋の中には大きな荷物を増やさず、

物があふれてごちゃごちゃっという感じにはさせたくないので

増やしたものは数点の家具と家電のみ。

 

増えたものの中にはパソコンがあります。

以前もウインドウズVISTAのパソコンを持っていましたが

スマホやタブレットの使用で足りていましたので必要となることが少なく

そのうちサポートも切れ、今は段ボールの中にしまいっぱなしです。

必要があって今回購入するに至りましたが

ネット検索でいいなと思ったものは

コロナの影響で生産が遅れて在庫切れや入荷未定ばかり。

なので最終的には電気屋さんで在庫のあるものを購入しました。

 

さて、初期設定やアップデートなど、初めに必要な操作をしていて

もうその時点で気づきました。

それは・・・高速!!

えーなにこれすごい!・・・これがSSDのパワーか!という印象でした。

 

電源オンしてデスクトップが出てくるまでの時間

アプリの起動時間

電源オフにかかる時間など様々な時間の短縮は驚異的でした。

で、長々となりましたが、

今回の結論は

題名のとおりでございます。

 

なので皆さん!

変化を実感するならSSDですよ。

気になる方は相談に乗りますので

お気軽にメグリア本店校へいらしてくださいね(^^♪

 

という事で

それでは、また。

 

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »