全国教室案内

school map

教室ブログ

マイナンバーカード

こんにちはメグリア本店校の藤崎です。

今朝は日差しは強いですが若干暑さが和らいできたように感じました。

そういえば毎日けたたましく大騒ぎのセミは今朝鳴いていなかったです。

 

今日はマイナンバーカードの取得について。

申請は役所に行かず家で手軽にできるスマホ申請を利用しました。

 

個人番号通知カードに記載されているQRコードをスマホで読み取り

(QRコードからの申請だと入力の手間が軽減されて良いです。)

マイナンバーカードに載る写真を添付して申請しました。

 

それから一ヵ月ほどして受け取りに来てねと

役所から封書が届き無事受け取り完了しました。

これでマイナポイントも、

役所に行かなくてもコンビニでも住民票などが取得出来て便利になります。

 

多少のスマホ操作のお勉強にもなりますので

まだカードを持っていない方は

スマホで申請してみると楽しいかもしれませんね。

 

もし困ったときは教室を頼ってくださればOKですよ!

それでは、また。

 

お気軽にお申込みください!

« »