全国教室案内

school map

教室ブログ

検索って本当に良いものですね

こんにちはメグリア本店校の藤崎です。

 

夕飯の時にふと

毎日のご飯が手軽にできる方法ないかなぁ・・・

どうしたらよいかなぁ・・・と考えた結果、

 

 

電気圧力なべを導入しました。

 

元々は

ガスコンロ不使用料理チャレンジをするために

電子レンジを使って簡単にご飯を用意してましたが

スキルもない事から同じご飯のローテーションに。

 

どちらかというと

腹が満たせられれば良いほうではありますが

たまには煮込みなどもしてみたいけど、どうすれば良いのでしょう?

という気持ちがわいてきたのでスマホで「検索」して見ることに。

大根やカボチャの煮物、肉じゃが、豚の角煮、無水カレーなどなど

おいしそうな料理が検索画面に表示されます。

 

へぇ~~煮込むものと言っても色々あるものだねぇ

レンジでも出来そうだけど、それ以外の方法はないかな?と

また「検索」し、たどり着いたのが電気圧力なべだったのでした。

 

そしてまた「検索」しメーカー、金額、大きさ、機能などなど

色々調べたあと、とりあえず実物を見るため電気屋さんへ。

 

買ってからなんやかんやと使ってみた感想を簡単に言うと

もっと早くに手にしたらよかった!!!!です。

何が食べたいか決めて

レシピを「検索」して調べて、食材切って、調味料の類を入れてボタンをポン!

スキル無しの私だと長時間に及ぶ調理時間を経なければできない料理が

ほっとけば出来ちゃう!スゴイ!!最高!!オイシイ!!!

と幸せな私の雑記でしたが、

ここで駆使したのが「検索」なんです。

 

今どきはパソコンやスマホを使えば

こんな簡単に情報を手に入れることが出来るのです。

なので使い方が分からないとお嘆きの方は

是非ご相談くださいね。

 

ということで、

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »