全国教室案内

school map

教室ブログ

全国小学生プログラミング大会島根県大会で、優秀賞と努力賞を受賞!

1月に開催された「全国選抜小学生プログラミング大会 島根県大会」で、当教室の谷琴子さん(5年生)が優秀賞を受賞しました!

そして、6年生の森口陽太朗くんは「熊を起こすな!」で努力賞を受賞しました!

ドキドキのZoom発表!

島根県大会は1月22日に開催されましたが、コロナ感染防止のために教室からZoomを使ったリモート開催になりました。
はじめてのZoom会議でしたが、谷さんも森口君もとっても上手にプレゼンができました!

「緊張したけど、うまく言えたよ!」

優秀賞受賞!「うさぎときつねの育成ゲーム」

谷さんが作った「うさぎときつねの育成ゲーム」は谷さんが描いたかわいい「うさぎ」と「きつね」を選んで、お世話をするゲームです。

谷さんはゲームのために60種類以上のイラストを描きました。
そのイラスト表現の豊かさも評価され、受賞となりました!

努力賞受賞!「熊を起こすな!」

森口君が作った「熊を起こすな!」は、くまを起こさないようにドーナツを食べるゲームです。

いくつかの仕掛けがあって、難易度は「激ムズ!」です!!

森口君はなんとこのゲームを2時間で完成させました!!

新聞発表がありました!

大会の結果は、山陰中央新報にて大きく掲載されました。

谷さんも森口君も、プログラミングの勉強と並行してワードの勉強も続けています。

谷さん、森口君、受賞おめでとうございます!

(学年は受賞時)

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »