全国教室案内

school map

教室ブログ

新年のプレゼント!スクラッチ「にわとり農場」

 

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

わかるとできる松江城北校では、小・中学校のプログラミング授業でも使用されるプログラミング言語「スクラッチ」をつかってゲームを作る「初めてのスクラッチ講座」が大好評です。

新年のご挨拶に、みなさまへプレゼントをご用意しました。
オリジナルゲーム「にわとり農場」

「にわとり農場」は、「ゲーム」ではないかもしれません(笑)

PCならスペースキー、スマホ/タブレットなら「にわとり」をタップするだけ。
にわとりがたまごを産んで、たまごからかわいい「ひよこ」がでてきます。

くまさんが遠くをあるいています。
ときどきくまはにわとりたちの方を向きますが、大丈夫。

ときどきくまは立ち上がります。
にわとりたちはちょっと緊張します。

ときどきくまは、ジャンプしてにわとりたちをおどろかせます。
にわとりたちは、びっくりして小屋に逃げ込んでしまいます。

たくさんのひよこが農場を歩いている風景、とってもかわいいですよ。
にわとりたちが小屋に逃げ込むまでに、ひよこを何匹ふやせますか?

10回に1回、色違いのひよこもうまれます。
おんどりさんも出てきますよ。

ぜひ、平和な農場の雰囲気を楽しんでください!

「にわとり農場」

↑をクリックしたら、「みどりの旗」をクリック/タップしてみてください。
パソコンでもスマホ/タブレットでも遊べますが、パソコンの方が楽しんでいただけるかもしれません。

2022年もみなさまにとって良い年になりますように!

 

※「初めてのスクラッチ講座」は松江城北校オリジナル講座です。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »