全国教室案内

school map

教室ブログ

「覚えなくてもできるようになる」のなぞ

「覚えようとがんばらなくていいですよ」
「テキストを見ないように頑張るのではなく、すぐテキストを見ましょう!」
「いろいろ気になることもあると思いますが、とにもかくにも、まずはテキストに書いてある通りに!」
シニアの方にも、初心者の方にも、資格取得を目指す方にも、お伝えしてきたたくさんのことがあります。
それをやっていただくと、どんどんできるようになります。
10数年お伝えしてきたそれらは実は「論理的思考のやり方」でした。
でも、生徒さんには「論理的思考をしましょう!」とは言ってきませんでした。
そういわれても、「はい、論理的思考、やりたいです!」とはならないから(笑)
ずっとしてきたその方針を変えて、論理的思考について伝えるようにし始めています。
僕が理解が進んで、そういうつたえ方ができるようになったからです。
早くも効果が出てきています。
初心者の方は、パソコンになじむのが楽になります。
資格取得を目指す方も、難しいことの理解が楽になっています。
「論理的理解」については、これからの学校教育や社会人教育の中で、どんどん一般的になってくると予想しています。
さて、これから日曜の授業が始まります。
生徒さんにただしく理解していただいて、目的にむかって力を抜いて効率よくすすめるようになっていただくよう、今日も頑張ります!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »