全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコンを身につける。上達する。そのために必要なこと。

2001年の3月に埼玉県でわかるとできる埼玉武南校を開校して、丸18年が過ぎました。ですから、インストラクター歴は今年で19年目になります。

たくさんの生徒さんにご利用いただいてきましたが、生徒さんの年齢も、経験も、目的も様々です。私の教室で勉強して卒業された方には、一生使える財産をお渡しでいたと自負しています。

教材はそろっています。答えはすべて教室にあります。

ご入会後、ほとんどこちらのフォローを必要とせず、ご自身でそれらをどんどん身につけていかれる生徒さんも多いです。
たくさんのフォローをして、やっとできるようになって、「自分がこんなにできるようになるとは思ってなかった」と喜んでいただいたことも多いです。

正直、パソコンをできるようにさせてあげられなかった方もたくさんいらっしゃいます。目標達成せずに、中途退会になってしまった方です。

そういった指導の中でたくさんの経験を積み、ノウハウを積み上げてきました。
中途退会される方の割合は、どんどん減少してきました。いまでは中途退会される方はほとんどいらっしゃいません。

指導法について、たくさんの発見・改良・開発をしてきたわけですが、そうして積み上げてきたものが、今一つの言葉に集約されていることに気づきました。

論理的思考」です。

間違いありません。

パソコン経験は関係ありません。
パソコン経験があってもなくても、「論理的思考」でパソコンに向かわれる方は、やればやるほど上達し、目的を達成されます。

最初から論理的思考ができる方も多くいらっしゃいます。
最初は論理的思考ができなくても、私の導きで論理的思考でパソコンに向かえるようになった方も多いです。
どちらにしろ、論理的思考ができれば、パソコンを苦なく身につけられるようになり、目標を達成されます。

そして、中途退会された方は、論理的思考でパソコンに向かえなかった方です。私はそのような方に、論理的思考でパソコンに向かえるように導きますが、それをできるようにさせてあげられなかった方が、中途退会されています。
過去をさかのぼって思い出しても。絶対そう。間違いない。

シニアの方も、現役世代の方も、子どもも。

そうか、自分のしてきたことは、パソコンを使って論理的思考を指導してきたのか。
たくさん開発してきたツールは、論理的思考をだれにも簡単にできるようになるためのものだったのか。

卒業された方にお渡しできた「一生使える財産」とは、この「論理的思考」のことだったのか。

以前から言われてきた言葉ですが、ここまで学習の本質部分なのだと気がつき、とっても驚いています。

これからの時代、絶対必要不可欠な考え方です。
ますますクローズアップされてくるでしょう。

更に突き詰めて磨きをかけ、生徒さんや地域の皆様にフィードバックしていきたいと思います。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »