全国教室案内

school map

教室ブログ

リモートでの期末報告会を実施しました!

皆様、こんにちは。
7月も半ばだというのに、雨が激しく降り続いていますね。
地域の地盤の変化や河川の氾濫をいち早く知るためにも、
防災の意識を高めておきたいものです。

さて、先日、最優秀校舎賞をいただいたというビッグニュースをお伝えしましたが、
賞の発表や授賞式などを、リモートで行いました。

合田先生が目標を読み上げております。
最初は声の大きさやどのぐらいパソコンに近づいて話せばよいのかが
わかりませんでしたが慣れてくるに従い、大丈夫になってきました。
(聞き取りづらかったので、発表するときだけはマスクを外しました。)

発表する人以外はしっかりソーシャルディスタンスを取りながら行いました。

リモートだと、相手と少し時差があるので、伝わっているかどうか心配になったり、
どんな空気感になっているのか気になったりしていましたが、
気が付いたら楽しくて、大笑いしていました。

ただ、リモートには思いもよらぬトラブルがつきものなので、
しっかりとしたパソコンの勉強が必要だと思いました。
どの部分の勉強が必要になるかわからないので、広く深い知識が必要です。
今こそ、丁寧にパソコンを勉強するときです!!

パソコン教室わかるとできる
ゆめタウン丸亀校
0877-85-8839

お気軽にお申込みください!

« »