全国教室案内

school map

教室ブログ

おかしいなぁ~先生がいると、できる!

こんにちは!インストラクターの渡辺です。

生徒様から質問がある時あるあるをご紹介します(^^)/

生徒さまから質問があり、対応します。

生徒さん「先生、○○がうまくいかなかったから、ちょっと見て欲しいんだけど!」

とご質問があったときあるあるです。

 

渡辺「わかりました!後ろで見てますね!」

生徒さん「見ててね!あれ?さっきはできなかったのに…先生が後ろで見てたらできた…」

ということが、生徒さんとのあるあるです(笑)

 

先生が見ているからできるのは、後ろにいる安心感であったり、気持ちを落ち着いて改めてやっているのでできているのだと思います。

もちろん私たちが何か後ろか操作をしているわけではないですが、「おかしいな~さっきまでできなかったのに~先生が見てるとできるんだよなぁ…」という現象はきっと、落ち着いてやり直しているからこそだと思います。

授業に限らず、日常でもよくあることですよね!(^^)!

勉強もわからないところなどがあると悶々としてしまうところがあるかと思いますのが、それを解消し、より効率よく、効果的に!勉強する為に教室があると私たちインストラクターは思っています!

なので、皆さん、安心して質問してくださいね!!

 

 

お気軽にお申込みください!

« »