全国教室案内

school map

教室ブログ

資格に合格!

こんにちは!インストラクターの渡辺です!

この度生徒様が資格に合格したのでご報告いたします☆☆

資格合格HGさん

 

Hさんがご入会されたのは今から1年8か月前。お仕事を退職され、何か新しいことをはじめようと思った際に教室に来てくださいました。 

私がご入会の対応させていただいたのですが、今でも鮮明に覚えています。Hさんはお仕事でもパソコンを使っていたのですが、せっかく勉強するのだからと教室でパソコンを購入して、文字入力+新しいパソコンの使い方からお勉強しました!

そして、どんな勉強でも必ず予習・復習を欠かさない努力家のHさん。授業中内の質問もほとんどありませんのでした。Hさんは自分から予習・復習していることはおっしゃりませんが、見てると本当によくわかります。

1年半通っていらっしゃったので、一通りのパソコンの勉強は終了しておりました。そんなHさんにWordの勉強した総まとめとして資格を取って頂きたい!と思い私が資格を勧めたところ「じゃあ、やってみようかな!」と資格の勉強を挑戦してくださいました!!

そして…資格の対策講座と十分な模擬試験をこなし本番に挑み…見事合格!!!

72歳でMOSの資格を取得したのは、越谷校の生徒さんで最高年齢です!

本当に素晴らしいです!!!!!!!(*^_^*)Hさんの安堵した笑顔を見れて私も本当に嬉しかったです!!!!

そんなHさん、今は水彩のお勉強をしてパソコンでお絵かきしています☆慣れないペンタブにも挑戦しています。幾つになっても新しいことに挑戦する姿には本当に私自身も刺激を受けます。Hさん、これからも一緒に頑張りましょう~♪

 

越谷校では毎日MOS試験も実施中☆

①15:00~②17:30~

生徒さんはもちろん、外部受験も受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい!

 

お気軽にお申込みください!

« »