全国教室案内

school map

教室ブログ

Windows7 サポート終了まであと52日…

こんにちは!

インストラクターの鈴木です!

 

いつも読んで頂きありがとうございます!!

 

パソコンをお使いの方であれば

2020年1月14日にWindows7がサポート終了になることをご存じの方も多いかと思います。あと52日程なので「まだ大丈夫」とお考えの方は少し急いだ方が良いかと思います。

Windows7のパソコンをお使いの方は画面にサポート終了を告げるメッセージが表示されていると思います。

家電量販店等でも、サポート終了に伴うパソコンの買い替えを、店内放送として連日流している所もありますね。

そんな中で、「サポートが終了するのは分かったけど、具体的にどんなことが起きるかイマイチ想像できない…」

「使って使えないわけじゃないから大丈夫でしょ?」

「セキュリティソフト入れているから大丈夫」

「ネット繋げなければ大丈夫でしょ?」

といった疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか?

今回は、Windows7のサポート終了について説明も交えて少し長めに書いてみます。

 

OSのサポートが終了すると…

パソコンを守る為のセキュリティ更新プログラムが受けられなくなり、新しく発見された危険に対応できなくなります。

市販のセキュリティソフトだけではカバーしきれません。

インターネット、メールが安全に使用できなくなります。

インターネット、メールを使わなくても、接続しているだけで危険なプログラムに入られてしまう可能性があります。

だからと言ってインターネットの接続を切れば済むだけの問題ではありません。

SDカードやUSBメモリ等、外部からの接続でファイルの移動・コピーをした際に危険なプログラムに入られてしまう可能性もあります。

プリンター等の周辺機器、既存のアプリやこれから新しく登場するアプリが使用できなくなる恐れがあります。Windows7が対象外になってしまう可能性もあります。

安全かつ快適にパソコンを使用することが出来なくなってしまいます…。

 

これを機にパソコンの勉強を始められる方も多くいらっしゃいますよ(*^_^*)

「わかるとできる」では、パソコンお勉強だけでなく、お使いのパソコンや周辺機器のサポート、買い替えのご相談等、総合的にサポートしております!!

ゆくゆくは買い替えを希望されているのであれば、買い替えされる前に教室のパソコンを使って新しいパソコンに慣れておきませんか?

デスクトップ、ノートパソコン、どちらでもお勉強が出来ますよ♪

気になる方は無料カウンセリング、授業の無料体験を是非1度受けてみて下さいねー(*^_^*)

実際の授業を丸ごと1時間体験できるので授業や教室の雰囲気を知るにはとっても

オススメです!

 

お問い合わせは下記までお願い致します!

 

 

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »