教室ブログ

Wordで何ができるの?

こんにちは!
パソコン教室わかるとできる アリオ川口校です。

アリオ川口店の入り口で、チラシやティッシュを配っているときに、立ち止まってくださったお客様とお話しすることがあります。

「パソコンで何ができるの?」
「私、Wordできても意味ないしね。」

そんな方にも、パソコンを使う楽しみを知っていただきたくて、アリオ川口校インストラクターが「ワードで○○選手権」を開催してみました!٩(ˊᗜˋ*)و
(2名だけですけど、汗)

これ↓↓全部Wordの丸や角丸四角形、月などの「図形」で描いています。

Wordでつくった画像1
【左】図形の「調整ハンドル」を利用して、変形をおこなう
【右】図形の「頂点の編集」を利用して、変形をおこなう

ちょっとした工夫で、イラストが描けますよ。
絵心がなくても大丈夫!
つくったイラストをはがきに添えても、布に印刷して、お子様の体操着入れなどに、はりつけてもよいですね(v´∀`v)

講座ご案内

 

ちなみに。
パソコン教室わかるとできるでは
「素敵に活用!Wordでお絵かき講座」という、NICEな講座も開講しております!

先ほどの「調整ハンドル」「頂点の編集」が分からない方も、この講座で学んでいただけますよ。

 

 

 

皆さまのお宅で、パソコンが棚の中で埃をかぶって、放置されていませんように・・・(人*′Д`*)

 

******★☆ブログを見たよ!キャンペーン実施中☆★******

川口市、蕨市エリアでパソコンを学びたい方は
「パソコン教室わかるとできるアリオ川口校」

アリオ川口校 電話番号:048-299-4288
※受付時間 午前10時より

********★☆ ブログを見た方入会金0円です ☆★********