全国教室案内

school map

教室ブログ

年賀状コンテスト受賞者コメントその13

こんにちは、ウニクス川越校です!!(*^^*)

川越校で開催していた年賀状コンテスト結果発表が先日行われました
力作ぞろいの中から選ばれた作品受賞された生徒様のコメントを全13回にわたってご紹介いたします!(/・ω・)/

 

最終回の今回は、努力賞を受賞されたN様の作品です!

 

 

 

 

N様にコメントを頂きましたのでご紹介します。

 

先生)どのように作成されましたか?

N様)Wordに愛犬「フネ」の写真を挿入し、Wordアート、図形の挿入、図形のグループ化、図のスタイルなど、Wordで学習したことをできる限り活かして作成しました。

先生)いつもWordで学習した内容をたくさん盛り込んでくださるN様。なんと犬の足跡も図形の組み合わせで作成されたそうです!

 

先生)作品を作っている中で「大変だったポイント」を教えてください。

N様)実は3枚の写真を使っています。背景の「日の出を見つめる犬」の写真ですが、「日の出の写真」+「うしろ姿の犬の写真」を組み合わせて、あたかもフネが日の出を見つめているように作りました。

先生)写真のセレクトと配置でまさに初日の出を見つめるフネちゃんですね。

 

先生) 作品の「お気に入りポイント」を教えてください。

N様)日の出を見つめる愛犬「フネ」の後ろ姿です。

先生)前面に出てきているフネちゃんのアップではなく、後姿の方がメインでしたか!!前面のフネちゃんの写真は、組み合わせた背景の写真が一枚に見えるように敢えて配置されたそうです。N様の作品に対する熱意がすばらしいですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N様、ありがとうございました!!!

 

今回で受賞作品のご紹介は最後です。

今までご覧いただきありがとうございました。

 

夏には暑中見舞いコンテストも予定していますのでお楽しみに

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »