全国教室案内

school map

教室ブログ

年賀状コンテスト受賞者コメントその1

こんにちは、ウニクス川越校です!!(*^^*)

川越校で開催していた年賀状コンテスト結果発表が先日行われました
力作ぞろいの中から選ばれた作品受賞された生徒様のコメントを全13にわたってご紹介いたします!(/・ω・)/

 

今回は、努力賞を受賞されたM様の作品です!

パソコンもほとんど触れたことがないという状態で入会されたM様。

M様は通学されてまだ半年ちょっとですが、予習復習も欠かさず、

しっかり理解できるまで丁寧に授業を受けられているので

スキルアップのスピードが本当に早く、私たちもびっくりしています。

そんなM様が筆まめに挑戦!!

「練習のためにと思ってたくさんやってたけど、だんだん楽しくなっちゃって♪」

と20作品近く出品してくださいました。

今回はその中のひとつが見事受賞されました。

 

 

 

 

M様にコメントを頂きましたのでご紹介します。

 

先生)どのように作成されましたか?

M様)筆まめと素材集の組み合わせです。

 

先生)作品を作っている中で「大変だったポイント」を教えてください

M様)パソコンに筆まめのCDを自分でインストールする作業は、

初めてだったので大変でした。

また、全体のデザインを考えて素材を取り込む中で、

背景・中心になるイラストや画像、文字の種類や年号・干支などの選択や

配置が難しかったです。

操作を覚えることが課題だったので沢山取り入れたかったのですが、

うるさくなると思い引き算のデザインを考えました。

 

先生) 作品の「お気に入りポイント」を教えてください

M様)墨絵風のデザインなので色彩が単調になり、淋しい印象に思えたので

金色のあいさつ文と赤色の文字で、新年のおめでたい感じを表現しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

引き算のデザインとはM様のセンスを感じますね。

M様、ありがとうございました!!!

 

次回の受賞作品紹介もお楽しみに

お気軽にお申込みください!

« »