全国教室案内

school map

教室ブログ

暑中見舞いコンテスト その6

こんにちは、ウニクス川越校です!!(*^^*)

川越校で開催していた暑中見舞いコンテスト結果発表が先日行われました
力作ぞろいの中から選ばれた作品受賞された生徒様のコメントを6回にわたってご紹介いたします!(/ω)/

 

 

最終回の今回は、銅賞を受賞されたS様の作品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏らしい山の景色を背景に、手前の黄色い花が鮮やかなコントラストをなしています。

まるで避暑地に旅行に来たような晴れ晴れとした気持ちになりますね。

実はこちらの絵はパソコンで描いて頂きました。

パソコンでも水彩画のような風合いが出せるんです。

すべてパソコンで作成したとは思えない、温かみのある作品ですね。

 

 

S様にコメントを頂きましたのでご紹介します。

 

先生)どのように作成されましたか?

S様)水彩ソフトを使用して、写真を見ながら山の絵と花の絵を描きました。そのデータをそれぞれWordに貼り付け、さらにテキストボックスであいさつ文を入れました。

 

先生)大変だった所を教えてください。

S様)山と花の絵です。なかなか自分の思うように描けず、時間をかけてゆっくり完成させました。

 

先生)こだわりポイントを教えてください。

S様)年賀状や暑中見舞いを作る時は、いつも“自分が登った山”で、“自分が撮った写真”を使うことにこだわっています。今回の山は尾瀬の燧ケ岳(ひうちがたけ)で、花は初夏がシーズンのニッコウキスゲです。

 

登山もご趣味のS様。

カメラもお上手で、美しい景色や、植物、珍しい動物のお写真もよく見せてくださるので、お教室に居ながら、日本中を旅行できる気分です。

次回もどんな作品を作ってくださるのか楽しみにしています。

 

 

さて、全6回にわたり、暑中見舞いコンテストの受賞作をご紹介させて頂きました。

ご覧頂きありがとうございました

 

 

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »