全国教室案内

school map

教室ブログ

★新講座のご紹介!Word2021~入門編~★

皆さんこんにちは!
わかるとできるウニクス川越校です(#^.^#)

本日は新講座、
Word2021~入門編~講座』のご紹介です!

講座紹介

Microsoft Wordは、世界で最も普及している文書作成ソフトです。
ビジネス文書はもちろん、お店のチラシ、学校のプリントなどを作るときにも活用されています。 Wordを使うと、入力した文字にさまざまな飾りを設定したり、罫線やイラストを入れたりしながら、案内状などの文書を作成・印刷できます。

2021年10月5日、Windows11の開始とともに、最新バージョンの「Word 2021」が発売されました。
本講座は、学習機能や授業のスピードなどは既存のWord2016講座を踏襲しつつ、さらにわかりやすく進化した講座です!

Word2021~入門編~講座」では、こんな事が学べます!!
・文字列の入力・削除
・写真や図形の挿入
・書式設定
・ファイルのダウンロード などなど…

Wordをお仕事でを使う方、今以上に使いこなしたい方、プライベートで使う方のために、
「効率よく、時短で」作業するコツが盛りだくさん♪

また、操作の紹介以外に「自分で解決・修正する力」を付けることができるよう、
文書作成の失敗例やあるある事例を元に、「自分の失敗を回避または修正」する方法をていねいに解説しています。
Word2021~入門編~講座」を受講することで、Officeソフトの基礎知識が身に付きます。

 

講座サンプル

画像をクリックするとYouTubeへリンクします。

講座内容

脱初心者になるための基礎知識&操作を学習!
Wordで文書を作成する際の機能や操作方法をしっかり理解できるよう、練習→文書作成→復習と、段階的学習になっているので初心者でも安心! 基礎知識をしっかり身に付けることで、ExcelやPowerPointの操作にも役立つ内容が満載です!

 

業務を時短!Wordの小技も紹介♪
作業効率を上げるには「便利機能」を身に付け、実践することが大切です!
「ショートカットキー」や「ミニツールバー」といった、文書を時短作成できる機能を解説しています。
ちょっとした操作も、便利機能を使うことで、効率的に質の高い文書が作成できます!

 

仕事に直結!文書作成を効率化!
授業で作成する文書の題材はビジネス文書を多く使用しているため、お仕事目的の方でも実務に直結して学習するこができます。
また、文書作成の基本的な手順で授業が進むので、実生活でもスムーズに文書が作れるように解説しています。

 

また、基礎の操作を正しく身につけると、Wordの資格(MOS Word)の取得も狙えます!!
転職活動や就職に有利になったり、現場の即戦力として重宝されること間違いなし♪

WordExcelスキルを身につけたいあなた!
ぜひ当教室の無料体験・カウンセリングにお越しください♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

 

当教室では,スキルアップだけでなくパソコン・スマホは初めて……といった方まで広く通われています。

「就職・転職で役立つ資格を取りたい!」
「仕事でパソコンのスキルが必要になった!」
「パソコン・スマホは初心者だから1から教えて欲しい」

などなど、皆様のお悩みをお気軽にご相談ください!

パソコンやスマホから無料体験のお申し込みができます↓↓↓

是非、一度お問い合わせください!
皆様のご連絡をお待ちしております!!

教室では消毒、換気、スタッフの健康管理を徹底しています。

生徒様に安心して教室に通っていただけるよう、 今後もさらに安全管理に努めて参ります。 皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

.:*..:..**::..*:..:*..:..**::..*:..:*..:..*:..:*..:..*:..:*
パソコン教室わかるとできる ウニクス川越校
 〒350-1124  埼玉県川越校新宿町 1-17-1 ウニクス川越2階
 TEL/FAX:049-265-8075
 ■電車でお越しの場合 東武東上線・JR川越線「川越駅」西口より徒歩5分
 ■バスでお越しの場合 西武バス ウェスタ川越前下車
 ■お車でお越しの場合 1F・3F・R階に駐車場がございます
  (パソコン教室ご利用の方は5時間無料)
.:*..:..**::..*:..:*..:..**::..*:..:*..:..*:..:*..:..*:..:*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »