全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS Excel2019合格者ご紹介!~Susan様~

皆さん、こんにちは!ウニクス川越校です♪

今回は、見事MOS Excel 2019合格されました、【Susan様】にお話をお伺いしました!

Susan様はついこの間、5月の試験で見事合格されました✨✨

それではインタビューをご紹介させて頂きます!
実際にご提出頂いたアンケートはクリックで拡大できます。

Q:資格を取得しようと思ったきっかけは何でしょうか?
A:仕事でExcelを使用したことはあったが、どの程度のスキルを持っているか把握していなかったため。MOS試験に挑戦しながらスキルアップしたいと考えました。

👨「中々、自分を客観的に見て『Excelがこれくらいはできる!』と自信を持って言うことは難しいですよね。そういった意味ではMOS資格を持っていると、自分がどの程度のスキルを持っているかという指標になりますね」

Q:学習をしてみて大変だったことはなんですか?
A:数式(関数)、表の細かい部分(軸、軸ラベル、系列など)の理解に少し時間がかかりました。

👨「関数やグラフは特に覚えることが多く大変ですよね。何度も繰り返し学習していく努力の結果、その高い壁を超えることができたのだと思います」

Q:学習で役立ったこと、身になったことがあれば教えてください。
A:FOMと日経のテキストを繰り返し解いたこと、教室のテキストで基礎から応用まで学べたことが役に立ちました。

👨「二種類のテキストはそれぞれ問題の傾向や、出題パターンが異なります。どちらか片方だけでは対処できない問題も、二つを駆使することで解き方を理解しやすくなりますね。わかできテキストでも、意外と見落としていた基礎知識を学んで糧にすることができましたね」

Q:これから受験される方に向けてメッセージをお願いします!
A:問題集で演習を行い、自分の苦手分野を捉え、対処できれば合格に近づけると思います。

👨「模擬試験は繰り返しになるので、どうしても冗長に感じてしまうことがあります。ですが、苦手ポイントを押さえてしっかりと試験対策するには欠かせない大事なことです。ここの部分は苦手だからと点が取れないと諦めず、学習を続ければきっと合格できます。一念天に通ず。模擬試験での頑張りはきっと本番で力となってくれるでしょう」

合格のためにたゆまぬ努力をされてきたSusan様
頑張りの甲斐あって、高得点で合格されました!

そしてインタビューへのご協力、ありがとうございました!(^^)!


当教室では、このようにMOS取得を目指されている方や、スキルアップだけでなくパソコン・スマホは初めて……といった方まで広く通われています。

「MOSの勉強はどうやって進めていけばいいかわからない……」
「仕事でパソコンのスキルが必要になった!」
「パソコン・スマホは初心者だから1から教えて欲しい」

などなど、皆様のお悩みをお気軽にご相談ください!

パソコンやスマホから無料体験のお申し込みができます↓↓↓

是非、一度お問い合わせください!
皆様のご連絡をお待ちしております!!

教室では消毒、換気、スタッフの健康管理を徹底しています。

生徒様に安心して教室に通っていただけるよう、 今後もさらに安全管理に努めて参ります。
皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

.:*..:..**::..*:..:*..:..**::..*:..:*..:..*:..:*..:..*:..:*
パソコン教室わかるとできる ウニクス川越校
 〒350-1124  埼玉県川越校新宿町 1-17-1 ウニクス川越2階
 TEL/FAX:049-265-8075
 ■電車でお越しの場合 東武東上線・JR川越線「川越駅」西口より徒歩5分
 ■バスでお越しの場合 西武バス ウェスタ川越前下車
 ■お車でお越しの場合 1F・3F・R階に駐車場がございます
  (パソコン教室ご利用の方は5時間無料)
.:*..:..**::..*:..:*..:..**::..*:..:*..:..*:..:*..:..*:..:*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »