全国教室案内

school map

教室ブログ

ネット被害増大!あなたは本当に大丈夫ですか?

こんにちは。
パソコン教室わかるとできるウニクス川越校です。

皆様はパソコンやスマートフォンでお買い物やお振込みはしたことがありますか?
きちんとインターネットについて理解をされており、日常的に利用されている方は口を揃えて「とても便利」と仰っています。

とても重たい荷物であったり、海外製の物だったり、あるいは限定品だったりとインターネットでのお買い物ができるようになると様々な物が自宅にいながら購入することができるのです。すごい時代ですよね。

しかし、便利な反面、インターネットでのお買い物はリスクが付きまといます。

ネット犯罪の一例を挙げてみましょう。

  • 怪しい個人サイトでお買い物をしたらクレジットカード情報が盗まれた
  • 動画を見ていたら面白そうな商品の広告が流れてきたので買ったら違うものが届いた
  • 破格な商品の買い物をして商品は届いたが海外から詐欺メールがたくさん届くようになった
  • メールで身に覚えのない振込を依頼された

など、ネットでの犯罪は列挙すればキリがありません。

しかし、なかなか一人だと詐欺をどのように見分けてどのように回避すれば良いのかわからないですよね。

クリックすると拡大します

こちらのポスターをご覧ください。

なんと、コロナ禍で実際に被害に遭った約80%の方が自分は詐欺被害に遭わないと思っていたという結果が出ています。

最近の手口は非常に狡猾かつ巧妙で、大手のショッピングサイト(楽天やAmazonなど)騙って騙し取ることもあり、一度は怪しいSMSを目にされた方も多いと思います。

身に覚えがなければ無視することができるかもしれませんが、何か買い物をした直後など身に覚えのある状態だとなかなか見破ることが難しいですよね。

そこで、当校のSNSセキュリティ講座がおすすめです。

わかるとできるウニクス川越校では、生徒様一人一人が正しい知識を備え、これからのIT社会を安全に過ごして頂くために講座を用意しております。

少しでもご不安なことがございましたら、一度教室にご来校して頂き、ご相談して頂ければと思います。

また、4/20(水)より入会キャンペーンを開始しております。
この機会に快適で安全なインターネットライフを送れるように学習してみませんか?

現在、カウンセリング&無料体験のご予約を承っております♪

まずは「ちょっと話を聞くだけ!」でも構いません(^^)♪
ご不安な事やご質問など、じっくりとお話をお聞かせください。

ご希望があれば授業の無料体験も可能です♪
※カウンセリング・無料体験につきましては感染症対策の為、
完全予約制でのご案内となっております。(各回約60分程度)

ご希望の日時をお伺いし、日程のご提案をさせていただきますので
是非一度お問い合わせください(^^♪
スタッフ一同ご来校をお待ちしております!

↓↓↓メールで無料体験をお申し込みしたい方はこちらから↓↓↓


ご連絡お待ちしております!!

感染予防対策

..:*..★:..**:★’’:..*:”..:*..★:..**:★’’:..*:”..:*..★:..*:”..:*..★:..*:”..:*

パソコン教室わかるとできる ウニクス川越校

〒350-1124
埼玉県川越校新宿町 1-17-1 ウニクス川越2階
TEL/FAX:049-265-8075

■電車でお越しの場合
東武東上線・JR川越線「川越駅」西口より徒歩5分
■バスでお越しの場合
西武バス ウェスタ川越前下車
■お車でお越しの場合
1F・3F・R階に駐車場がございます(パソコン教室ご利用の方は5時間無料)

..:*..★:..**:★’’:..*:”..:*..★:..**:★’’:..*:”..:*..★:..*:”..:*..★:..*:”..:*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »