全国教室案内

school map

教室ブログ

実は〇〇な教室なんです★★

こんにちは イオン葛西校です

ちょっと聞いてください!!!!

 

私たちの教室

「パソコン教室わかるとできる」はスゴいんです♥

何がすごいのか・・・というと「日本のトップが認めたパソコン教室の先生」
が教えてくれるんです!

「株式会社わかるとできる」の社長、硲 弘一(さこ ひろかず)

愛称で「BUNちゃん先生」と呼ばれています。

iPhone操作を1から学べる【iPhone~iOS7~講座】【iTunes 11講座】が12月25日ついに開講!初心者・シニアもiPhone ...

「え、だれ?」と思われた方も多いでしょう。

それもそのはず。

「パソコン教室わかるとできる」はテレビCMを一切しておりません。

だから知らなくて当然なんです。

知名度がないのに「日本のトップが認めたパソコン教室の先生」ってどういう事?

となりますよね。

今からそのエピソードをお伝えします。

今から23年前の2000年7月。沖縄で主要国首脳会議が行われました。

フランス・ドイツ・イタリア・イギリス・アメリカ・カナダ・日本・ロシアの計8ヶ国いわるゆ

「G8」が来日。当時、アメリカはクリントン大統領、日本は森内閣総理大臣でした。

2000円札もこの年に発行されています。

23年前となると日本はまだガラケー、ドコモの「iモード」が主流でした。

インターネットでショッピングという概念すらなかった時代。

当時の森内閣総理大臣は悩みました。

世界から日本のITは遅れをとってしまった・・・

これからはインターネットが当たり前になる。

日本の全世帯にインターネットを普及するには

どうしたらいいか・・・と、

その相談をしたのがBUNちゃん先生です。

その頃のBUNちゃん先生といえば、多くの中高年がパソコンスキルをで困っている現実を

目の当たりにし、中小企業の方々と共にパソコン教室をビジネス展開できないものかと模索。

そして1999年、パソコン教室「わかるとできる」の全国展開を開始した時期でもありました。

ちょうど、「ITを全国民に広げていきたい森首相」と「パソコンスキルで困っている人を救いたいと

BUNちゃん先生の思い」が合致したんですね~!

なので冒頭の

「日本のトップが認めたパソコン教室の先生」という事は、

「日本の内閣総理大臣から認められたBUNちゃん先生」という事になり、

日本一パソコンの教え方がうまい!ということです。

 

これって普通に考えたらすごくないですか!?

日本一の先生があなたに教えてくれるんです!! (*^-^*)

まとめると、

・授業満足度No.1!

・丁寧な説明とユーモラスを交えた授業

・「わかる」から「できる」レベルへとスキルを底上げ

する教室です。

しかし残念ながらそのBUNちゃん先生はイオン葛西教室にはいません。。。

がっかりしないでください!!!

わたしたちの教室は「映像授業」を採用しています。

あらかじめBUNちゃん先生に講義をしてもらった映像を収録し、映像授業を見ながら、

一緒にパソコンの操作をしていくというスタイルです(*^-^*)

最近ではオンライン授業が主流になってきましたが、その先駆けといっても過言ではありません。

高品質でわかりやすい授業を全生徒さんに平等に教えていきたい。という想いも込められています。

 

映像授業は巻き戻しもできるので、生徒さんにのペースで授業を進めることができます。

ただ一つだけデメリットがあります。

察しの良い方ならお気づきでしょう。

「じゃあ、質問があるときはどうすればいいの?」

そうなんですよ。そこが最大のデメリットなんですよね。

BUNちゃん先生は映像の中だけの先生なので、質問があったとしも答えてはくれません。

そこで私たち、インストラクターの出番です。

私たちは生徒さんをサポートするためいつも

後ろで見守っています。

 

なので♪質問があれば私たちにいつでも聞いてください!(^^)!

こんなこと聞いたら笑われそう・・・

何度もきくのは申し訳ない・・・

と思われる方が多いですが、何でも質問してください。

申し訳ないなんて思わないでください。

みなさん始めは不安なんです。

質問があるのは当然です。

生徒さんの疑問を解決することが、私たちの仕事なので、遠慮せず質問してくださいネ(*^-^*)

 

西葛西駅周辺でパソコンスキルアップを目指すならパソコン教室わかるとできるイオン葛西校へ!

まずは無料体験で自慢の授業を体験してみてください。

パンフレットを無料でお送りしています。

当パソコン教室は個人のペースに合わせたカリキュラムによりご自分のペースで続けることができます。

西葛西近辺だけでなく、船堀、浦安方面などからも通学頂いております。

見学もできますのでお声掛けください。ご来校心よりお待ちしております!

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

住所:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-9-19イオン葛西店4F
電話: 03-5679-5192

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

 

お気軽にお申込みください!

« »