全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコン学習で1番な事は〇〇!

こんにちは イオン葛西校

 

さて、タイトルの「パソコン学習で1番な事は〇〇!」

ということで、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

このブログを最後まで読んでいただければ、その答えが

わかりますので、ぜひ最後まで読み進めていってくださいね(^^♪

 

おかげ様で4月は多くの生徒さんにご入会いただきました!

一緒にみなさんの夢を叶えるお手伝いができてうれしいです♪♪

 

ご入会された方は口々にこう言われます。

「今の時代パソコンができないと職場でもうっとうしがられる」

「来年の電子帳簿義務化に向けて勉強しておかないと自分が困る」

「転職に向けて今のうちに最低限パソコンスキルを高めていきたい」

 

特に

「今まで自己流で操作していたので、しっかり基礎から学びなおしたい」

という意見が多かったです。

 

現に、現在Excelを基礎から学びなおしされている生徒さんがこう言われていました。

「今までは自分がやりたいように操作していて、運よ出来ていたていた。 でも、もう一度その操作をしよ

うと思ってもできない。この教室でExcelを一から勉強するようになって、ボタンの意味やビジネスでも使

える効率的な操作を取得することができた。今まで自己流で操作していたあの時間はなんだったんだ。

時間がもったいなかったな」と。

 

それもそのはず!

パソコンも算数や国語と同じように積み上げる勉強だから、基礎が大事なんです。

例えば、全く泳ぐことができない、カナヅチの人がいたとします。

その方に「今からクロールをして、25メートル泳いでください」

と言って泳いでもらったとしても、1メートルも泳げず必ず沈みますよね。

 

ビート板をもって無理に泳がせたとしても、水の浮き方を知らないので無駄な力が入って力を

体力を消耗し、余計時間がかかる。挙句の果てに「私には泳ぐことができない」と自信を失い、

もう二度と泳ぐ楽しさを味わうことができないかもしれない・・・

 

小学校の水泳の授業を思い出してください!!!

クロールができるようになるまではまず、

①水に慣れる。

②息の止め方を練習する

③バタ足ができるようになる

④息つぎをする

⑤クロールができる

 

というように、ステップを踏み、

①~④までの基礎練習があってこそ、クロールができるようになるはずです。

 

それと全く同じで、パソコンも

①文字入力

②画面の操作

③Word

④Exce

という「パソコンの基礎」があってこそ、誰の力も借りずに自分の思った通りに資料を作ることができます

 

自己流で操作しているということは、

基礎をすっ飛ばして急にクロールを泳ぐようなものなんです。

だから余計時間がかかるし、家族や職場の方に質問しても嫌な顔をされる。

 

逆に言うと

「パソコンの基礎」さえしっかり勉強しておけば、スマホ、タブレットもスイスイ操作できて、

もしパソコンの種類が変わったり、買い替えたとしても

「あのボタンの位置はココに変わったんだな」「新機能が増えて便利になったな」と、

迷うことなく操作ができる。

つまり、「端末や時代に流されないパソコンスキル」

身に着けることができるんですね。

 

しかもパソコンの勉強は一生に一度だけ。

スキルというものは一度身に着けてしまえば、ずっと一生涯あなたの役にたってくれる

パートナーみたいなものです。

 

もしこの記事を読んで

・このままのパソコンスキルでわたしは大丈夫かな?

・周りのみんなに置いて行かれるのが恐怖でしかたがない

・今の職場がつらく、転職を考えている

 

と感じているのであれば、この機会に基礎から

「学びなおし」してはいかがでしょうか??

 

西葛西駅周辺でパソコンスキルアップを目指すならパソコン教室わかるとできるイオン葛西校へ!

まずは無料体験で自慢の授業を体験してみてください。

パンフレットを無料でお送りしています。

当パソコン教室は個人のペースに合わせたカリキュラムによりご自分のペースで続けることができます。

西葛西近辺だけでなく、船堀、浦安方面などからも通学頂いております。

見学もできますのでお声掛けください。ご来校心よりお待ちしております!

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

住所:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-9-19イオン葛西店4F
電話: 03-5679-5192

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

お気軽にお申込みください!

« »