全国教室案内

school map

教室ブログ

受験生の親御さん💦 受験にはパソコンが必須の時代です

おはようございます!!

かれこれ20数年前、自分の大学受験のときは、分厚い封筒に入った願書を書店で手に入れたものでした。
今までの人生でこんなにも緊張しながら自分の名前やら住所やら電話番号やらを繰り返し書いたことがあるだろうか?と思うくらいの書類を、手書きで揃えた記憶があります (; ・`д・´)

ですが、今や受験もネット出願が当たりまえです。

証明写真のアップロードも、送付する書類の入力や印刷も、その宛名印刷も、自分でやらなければなりません。
また、募集要項はデジタルのみで、紙の冊子は作らない大学もあるようです。

さらには入学手続きにもパソコンが必要になります💦

ネット環境が普及し、パソコンさえちゃんと使えれば、こんなに便利なことはありませんが、
もしパソコンを使える環境やスキルがなかったら、、、不安ですよね(*_*;
お子さんも、スマホはお手の物だけど、パソコンはあんまり・・・という方も少なくないですし、勉強に励んでいるなか、募集要綱の確認や出願に時間を割く余裕は、当の本人にはない!というケースもあるでしょう。

そこで、親御様、今のうちにパソコンを使い慣れておいていただいて、ネット出願に備えてはいかがでしょうか。

初心者の方、大歓迎!まずはお気軽にお問合せください(^^)/

西葛西駅周辺でパソコンスキルアップを目指すならパソコン教室わかるとできるイオン葛西校へ!

まずは無料体験で自慢の授業を体験してみてください。

パンフレットを無料でお送りしています。

当パソコン教室は個人のペースに合わせたカリキュラムによりご自分のペースで続けることができます。

西葛西近辺だけでなく、船堀、浦安方面などからも通学頂いております。

見学もできますのでお声掛けください。ご来校心よりお待ちしております!

住所:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-9-19イオン葛西店4F
電話: 03-5679-5192

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »