全国教室案内

school map

教室ブログ

♪2月の教室新聞です♪

-パソコンを通じて、人生を楽しむ-

☆月刊わかでき通信☆ 【2023・2月号】

△▼△イキイキ生徒さん△▼△ 〈Vol.123〉

パソコン教室ってどんなトコ?そんな素朴な疑問にお答えすべく、

実際に教室に通われている生徒さんの生の声を紹介します!

ゆめタウン丸亀校  森岡 志織さん(55歳)

パソコンやスマホの基本的なところを学び家庭で

役立てたいと思い入会しました。習ったことを忘れてしまった時はテキストを

見返しながら何とか進めています。広く浅く知りたいと始めたパソコンですが、

BUNちゃん先生の授業は分かりやすく楽しい

ので学び続けることが出来ています♪ 12月にはMOS Wordの資格をとることができて

嬉しかったです。Excelも頑張ります!

担任のインストラクターからコメント

いつもテキストにびっしり書き込みをし、しっかり授業を受けていますね!

「忘れてる~!ヤバい~!」と笑う森岡さん、細かな不明点をそのままに

しない進め方は素晴らしいです! MOSはその集大成、この調子でExcelも

合格してカッコいいお母さんになってください♪

白井先生より

 

◇◆◇オススメ講座◇◆◇

MyBook講座 ~最高のアルバム作成~

今回はMybookで家族のアルバムを作成されたM.Nさんのご紹介です。

以前から家族の写真を使ったアルバム作成にご興味があったMさん!

3年ぶりの行動制限のないお正月に、「みんなで一緒にアルバムを見たい!」と、

Mybookでアルバム作成を始めました!初めは「操作方法が不安」という事で、

マンツーマンで勉強後、授業の空いた時間を使い、アルバムを作成しました。

完成後、届いたアルバムを「先生ー見てー♪」と嬉しそうに持って来てくれました!

やはり手に取って見れるアルバムは温かみがあり最高ですね!

 

今からだって遅くない!さあ、パソコンはじめよう!

教室に掲示しております。ぜひ、直接見に来てください♪

 

お気軽にお申込みください!

« »