全国教室案内

school map

教室ブログ

【新講座】Clipchampで動画編集をもっと簡単に!

こんにちは。イオン上越校です。
生徒様の多数のご要望に応えて新しい講座が開講されました‼🎊
動画編集と聞くとなんだか難しいようで、機材や有料の編集ソフトが必要だと思う方もいらっしゃると思います。しかし今回ご紹介する【Clipchamp】は Windows10 や Windows11 のパソコンをお持ちであれば誰でも無料で使えます。そしてBUNちゃん先生がわかりやすい解説で丁寧に教えてくれます!

 

Clipchampとは?

Windows11に標準搭載されている動画編集ソフトです。(Windows10 でも使用可能です)
タイムライン上に動画や画像ファイルを並べるだけで簡単に動画が作成でき、不要な部分のカット、テロップやBGMを挿入するなど動画編集に必要な基本的な機能が揃っています。またタイトルや音楽の素材、テンプレートも用意されているので短時間で本格的な動画の作成ができます。

↓↓実際の授業の一部↓↓

各講詳細

第1講
ショートムービーを作ってみよう!
Clipchampとは、動画作成の手順、教材ファイルのダウンロード、Clipchampの起動、ショートムービーの作成について学習します

 

第2講
ムービーに文字と音楽を挿入してみよう!
復習~ショートムービーの作成~、動画の不要な部分を削除、テキストの挿入、音楽の挿入、作成した動画を保存について学習します

 

第3講
タイムラインのレイヤーを理解しよう!
復習~ショートムービーの作成~、タイムライン~レイヤー~、画面の効果~フィルター~について学習します

 

第4講
切り替え効果やナレーションを挿入してみよう!
写真のファイルサイズを小さくする、切り替え効果の挿入、音声変換(ナレーション)、再生速度の調整~スロー再生、高速再生~について学習します

 

第5講
テンプレートを活用してみよう!
テンプレートから作成、クレジットロールの挿入、アスペクト比を合わせるについて学習します

 

授業などについてのご質問はスタッフへお問い合わせください。(*´▽`*)


パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »