全国教室案内

school map

教室ブログ

【生徒様紹介】Wordの図形でお絵かき!

本日は、生徒様のご紹介です。

水澤良子さん(60代)
◆受講ペース:12時間/月
◆受講期間:1年3ヶ月

◆カリキュラム:「はじめてマウス講座」→「キーボード講座」→「Windows10基本操作・ファイル編」→「Word入門編」→「Word基本編」→「パソコンお楽しみ講座」→「素敵に活用!Wordでお絵かき講座」

~~~生徒様インタビュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q.楽しかった講座はなんですか?

A.やはり「素敵に活用!Wordでお絵かき講座」ですね!習ったおかげで、日常生活で物を観察すると「これ、図形で作れるかな?」と想像力が感化され、実際に作ってみたくなります。

Q.確かにすごい作品ばかりですね!パソコンの操作はもちろんですけど、物の観察力もすばらしいです!楽しかったですか?

A.沢山の作品を作りましたが、作るのは楽しかったです。夢中になってしまう。
花びらを作成するやり方は授業で習ったので、それを何度も練習するうちに納得のいく作品にできました。

~~~ありがとうございました(*^_^*)~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下に、水澤さんがWordでお絵かき講座を受講され、作った作品をご紹介します。
※これらの作品はすべて水澤さんが習ったことを応用して作ったオリジナル作品です。

◆作品名:あじさい
花の形がよくできています!

◆作品名:花
花びらは、授業で習ったコピー貼り付けを活用されています!

◆作品名:リース
実際に趣味で粘土で花リースを作成されていらっしゃるのですが、
それを図形で表現されるとはお見事…!!
ご本人も「1番のお気に入り!」と。細かい部分まで作りこんであります!
スタッフもびっくりお見事です!

◆作品名:フクロウ
フクロウの置物を見て、「これWordの図形で作れる!!」と思ったそうです!

◆作品名:ハロウィン
左上の、雲に隠れた月が雰囲気を出していますね!

◆作品名:こいのぼり
カラフルな部分も、きれいに表現されてます!

◆作品名:うちわ
ご本人もお気に入りの作品!うちわの模様になっている、花火と風鈴も作りこんであります。スタッフ倉林も、夕焼けから夜に変わるようなグラデーションが美しくお気に入りです!

わかるとできるパソコン教室では趣味に活かせる講座も充実しています!
2020年9月はご入会キャンペーンもやっていますので、ぜひパソコン初めてさんや趣味に活かされたい方もご入会下さい(*^_^*)

お気軽にお申込みください!

« »