全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS合格おめでとう【Excel2013】

梅雨入りし、気温も上がり、夏がどんどん近づいてきます。
マスクをしながら生活をすると、暑くて息苦しいですが、
教室では感染症予防対策としてマスクをして受講されることを推奨しております!🎈

さて、今回もMOS試験に合格された生徒様のご紹介です♪

Tさん(40代・女性)

カリキュラム:ビジネスExcel 2016基礎編→ビジネスExcel 2016関数編→ビジネスExcel 2016分析編→Excel 2013 MOS対策講座→模擬試験→受験
受講時間:約60時間
通学期間:約6か月

日ごろからお仕事でもExcelを使用されていたTさんは、ビジネスExcel講座からスタートしました。基本講座よりもスピードが速い講座ですが、経験者であるTさんはサクサクと学習を進められ、資格対策講座へ進みました。

当校で受験できるMOS試験には現在2013、2016のバージョンがありますが、ご自宅での学習環境と合わせ2013を受験されました。(お持ちのパソコン環境に合わせ学習するのが一番の合格への近道です。Excelのバージョンが違うと、模擬試験プログラムが動作しないので…。)

通学期間の途中、新型コロナウイルスの影響で短縮授業になったり、長期休校になったりし、学習のモチベーションが下がってしまったこともあったそうです。(当校の責任です。大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした…汗)

しかし、ご自宅でも模擬試験を続けられ、実力もしっかりついたタイミングで受験!そして見事合格をされました。

「あきらめずに挑戦してよかったです!」と晴れやかな笑顔を見せていただき、スタッフ一同もうれしかったです😊(Tさんはいつもニコニコとても笑顔が素敵なかたです♪)

そしてTさんより試験受験者へのアドバイスをいただきましたので掲載させていただきます!

「試験前は攻略問題を何度も繰り返し行いました。しかし本番では問題の言いまわし等で練習時よりもかなりあわててしまいました。本番は落ち着きが必要だと思います。」

いざ本番となると緊張してしまいますが、それを自制してこそ合格の価値がありますね!本当におめでとうございます!😊

お気軽にお申込みください!

« »