全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS合格おめでとう【Word 2016】

10月26日に、MOS試験にて、わかるとできる上越アコーレ校の生徒様が合格されました。
今回合格されたのは、先日PowerPointのMOS資格にも合格されたMさん(20代 女性)です!!
今回は「Word2016」の試験に合格されました!!

※ちなみに、PowerPoint合格時の記事はこちらのリンクからご覧いただけます。

MOS合格おめでとう【PowerPoint 2016】

試験前までは「そんなに緊張してないです~」とMさんも言っていましたが、
試験当日は「緊張してます!大丈夫かなぁ」と不安げな表情…。

その気持ちわかります!
私たちインストラクターも新しいバージョンのMOS試験が出るたびに資格の学習と受験をしますが、いまだに「試験」というだけで緊張してしまいます。
Mさんもいままで「Excel2016」「Excel2016 Expert」「PowerPoint2016」と三つの試験に合格されていますが、やっぱり緊張してしまうようです。

教室でMさんは、わかるとできるのオリジナルテキストにて学習を行った後、日経BP様とFOM出版様のMOS問題集を使って、模擬試験を何度もこなしました。
問題集によって設問の言い回しが違うので、たくさんのバリエーションの問題を解くことで、本番でわからない問題が出てきても冷静に対処できる応用力を身に付けていただきました!

試験は約50分。

試験中は真剣な表情を崩さなかったMさんですが…

終了後はニコッっといつもの笑顔(^◇^)

結果はもちろん合格でした!

Mさんの試験合格までの学習は大変だったと思いますが、合格後の笑顔が物語っているように、とても自信に満ち溢れていました!

最後に、Mさんより感想と、これから受験を目指す方へひと言いただきました(^^♪
やはり設問の言い回しが難しかったそうです!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »